※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
その他の疑問

二世帯住宅に住んでる方に質問です!浴室だけ1つで全て別々なんですが浴…

二世帯住宅に住んでる方に質問です!
浴室だけ1つで全て別々なんですが
浴室1つにされてる方で
良かったか悪かったか
そして差し支えなければ
良し悪しの理由も聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは実親との二世帯ですが浴室は1つです。
今は2つの方が気兼ねないと思いますが、のちのち親が居なくなった時に浴室が2つあっても困るかもしれないですよ(´;ω;`)

ママリ

旦那の実家がそうです!

義父の親が下に住んでいて、そのフロアに浴室があります。
どうしても人数が多くなるので、入るタイミングなんかも面倒だし、年代が違うと入浴剤とかの問題もあるみたいですね。
生活スタイルが違うのに、ゆっくりしてる時に義祖母に風呂に入れと言われたり…

やっぱり何より、気を使うみたいですよ、義母からすると。

なああむ

二世帯住宅に住んでいて、浴室が1つです。
玄関から別で室内では浴室からのみ、お互いの家を行き来できる造りです。
部屋の作りも義親は一階のみ、私たち家族が一階の一部と二階を使用してます。
将来、自分たちだけになった時に全部屋使えるようにとその造りにしました!
うちは義母に浴室掃除を任せてます。
私たちの洗濯機が浴室に置いてあります。
もうすぐ1年になりますが、遅くにお風呂に入るのが少し気を使うくらいで特に私にとって不便はないです✨
でも義親の関係性はすごく関係してくると思います😣

あげ

一括返信ですいません💦
みなさんありがとうございます🙇‍♀️💦