※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

30分間隔で授乳中。夜はミルクのみ。張りが早い。夜中搾乳必要か。授乳間隔は?張り後の授乳が頻繁に。

今30分頻回授乳なのですが、

夜だけミルクにしてます。

30で慣れてるからか、すぐ張ってしまいます。

夜中起きて搾乳しましたか?

間隔はいつから空いてくれるのでしょうか?

また、張った後の頻回授乳に戻ると
徐々に間隔が短くなっていくのですが😭

コメント

かお

夜中は搾乳しないで寝てましたが、毎日Tシャツがびしゃびしゃでした笑
2ヶ月過ぎたあたりから張るのも少なくなって安定しました!たまに張って熱がでたりもしましたが病院でもらったロキソニン飲んだらすぐ熱は下がり、張りすぎたらお風呂でしぼりました!
うちの子もおっぱいだけだとかなり頻回だったので混合にしてます!その子にもよると思いますが4ヶ月の今でもおっぱいだけだと頻回なのは変わらないです!

riny

30分おきだとお母さん休めなくないですか?😔
私は完母でしたが、
はじめの頃2時間で授乳しなきゃ!と思いタイマーを鳴らして、夜中寝ていても無理やり起こしてあげていました😭
その後、時間関係なく欲しがった時にあげるようになりましたが、
体重も順調に増えていたので無駄だったかなぁ...と笑

赤ちゃんの胃袋が大きくなるにつれて、徐々に間隔も空いていきますよ😊