※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

教えてください。離乳食を始めて1ヶ月くらいが経ったのですが、みなさ…

教えてください。離乳食を始めて1ヶ月くらいが経ったのですが、みなさんは、母乳・ミルク以外に何か飲ませてるものはありますか?また、何で飲ませていますか??離乳食を与えるお昼だけでも、飲み物を何か始めてみてもいいかな、と思ってるんですが、何をどう与えていいものか悩み中です。

• にゃんにゃん

コメント

怪獣君❤お姫様love

怪獣君❤お姫様love

ストローマグの練習をかねて
麦茶を飲ませてます!

• 1月12日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

麦茶はペットボトルのものですか??
    それとも、粉末のものですかね??

• 1月12日
  • 怪獣君❤お姫様love

怪獣君❤お姫様love

最初は子供用のペットボトルのやつなどをあげてたのですが
    飲まずに嫌がり
    たまたま旦那が勝手に十六茶をあげるとびっくりするぐらいゴクゴク飲んでくれて
    ノンカフェインだしいいかなと
    十六茶あげてます♪

• 1月12日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

十六茶も飲むんですね!
    ノンカフェインなので安心で、大人も飲めるのでいいですね!(^o^)

• 1月12日
  • 怪獣君❤お姫様love

怪獣君❤お姫様love

やっぱり美味しいお茶が
    わかるんですかねー

• 1月12日
こたこた

こたこた

娘は離乳食スタートしたばかりです!お風呂上がりと離乳食のときにはベビー用のお茶か白湯をあげています。マグマグであげてみようと思いながらまだカミカミしながら遊ぶのでスプーンで私はあげています。
まだまだ初心者なので参考までに…。

• 1月12日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

まだ、マグマグが使えないとなると、スプーンであげるのもいいですね!!

• 1月12日
あんず10944

あんず10944

麦茶、左右、ほうじ茶を朝マグに入れて、遊んでるときやお昼寝から起きた時飲ませてますよ✴︎

離乳食中も飲ませてます!
口の中の掃除にもなりますし何かしら飲ませてあげたほうがいいと思います。

• 1月12日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

いま、離乳食の後は母乳飲ませてるんですが、
    離乳食や散歩のあとに飲ませようかな、と思ってまして、
    1日どれくらい飲みますか??

• 1月12日
  • あんず10944

あんず10944

離乳食のときにのませてるまぐと離乳食以外飲ませてるマグをわけているのでだいたいですか、50ぐらいだと思います💦

• 1月12日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

基本は飲むだけあげている感じですかね??
    母乳はたしてますか??
    すみません、いろいろ聞いてしまって😞💦💦

• 1月12日
  • あんず10944

あんず10944

いらなーいって手で払いのけたりするまで飲ませてます!

飲ませてないですよ!

• 1月12日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

好きなだけあげてもいいんですね!
    分からないことばかりで、助かります。
    ありがとうございます(><)

• 1月12日
たんたん。

たんたん。

虫歯予防にご飯のあとに麦茶よく飲ませてましたが苦いのかあまり飲まなくてよく飲んでくれたのは白湯でした!
ピジョンのマグでスパウト→ストロー→コップと進めてます*\(^o^)/*

• 1月12日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

まさに、ピジョンのスパウト!買おうと考えていたやつです。
    白湯は普通の自宅のお水で作られてますか??

• 1月12日
  • たんたん。

たんたん。

最初はむせてましたけど慣れると上手に飲みますよ♡
    赤ちゃんでも大丈夫なウォーターサーバーがあるのでそれでお湯と水で割ってあげてました!
    実家にいるときは赤ちゃん用の軟水を買って人肌まで温めたり常温だったりで、水道水からあげるときは鍋で沸騰させてから蓋を開けたままさらに5分以上火を付けたままにするとカルキ抜きになるのでそうして冷ましてからあげてました*\(^o^)/*

• 1月12日
2721smk

2721smk

あたしは5〜6ヶ月のときに白湯と麦茶からはじめました!
主にお風呂上がりの時にあげ、離乳食のときは飲みそうならあげるという感じにしました。
最初はスパウトであげましたが、ほとんど使えず、ストローに切り替えたら飲んだので、そこから今まではストローで飲ませてますよ✨

• 1月12日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

この前ちょうど6ヶ月を迎えたので、始めてみてもいい時期ですかね!♪
    お風呂上がりに白湯か麦茶はどれくらい飲ませてましたか?
    そのときは、母乳は無しでしょうか??
    いろいろ聞いてすみません。
    うちはいま、ほぼ完母で育てていて、お風呂入って寝る前にだけミルクをぐっと飲ませて就寝。
    のリズムなので、お風呂上がりにはどれくらい飲ませているのかな?と思いまして(><)

• 1月12日
  • 2721smk

2721smk

うちも完母です^_^ その頃、あたしも同じような悩み持ってましたー!
    最初は40とか50くらいを用意してました。全部飲むときもあったし、飲まない時もあったり。
    そこまでガンガン飲む方じゃなかったので、量は気にせずに飲みたいだけ飲ませるようにしてました✨たぶん今でも1日50くらいしか飲んでないかもです!

うちは白湯は飲まなかったので、麦茶をあげてます!6ヶ月くらいのときはお風呂のあとは麦茶を少し飲ませた後、母乳も飲まてました!
    なんとなく母乳を飲まなくなったら困るなぁと思ってたので、お風呂上がりは40くらい用意してた気がします^_^

• 1月12日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

それくらいの量なんですね!
    あんまり神経質にならなくてもよさそうですね(^^;

そうなんです(><)
    母乳をまだ、減らさないほうがいいかな、とも思ってまして。
    すごく参考になります!!!

• 1月12日
  • 2721smk

2721smk

あまり気にせずに飲みたいだけ飲ませても大丈夫だと思いますよ^_^ きっと40くらいしか飲まないと思います☆
    うちは麦茶与えても、早くオッパーイ!って泣く時も多いです(笑)
    お口なおしだったり、飲む練習だと思って気軽にあげてみてください^_^
    ストローとかで飲めるようになった姿も可愛いです♬

• 1月12日

「子育て・グッズ」に関する質問