※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐で悩んでいます。エルゴは使いにくかったので、今回はベビービョルンとイサラを考えています。

新生児から使える抱っこ紐、おすすめあったら教えてください!
上の子の時はエルゴだったのですが、インサートもうまく使えず、股の幅も合わなかったようで、かなりしっかりするまで使えませんでした。
今回はベビービョルンとイサラで迷ってます。

コメント

pique

同じ理由(インサートが使いこなせない)で、下の子は私はビョルンのオリジナル(腰紐ないやつ)使いました!
首すわりまで使って、座ったらエルゴにしましま。
次に使う予定なかったので、速攻でメルカリに売ったら、買値の半額くらいの利益になったので、安く済んだかなって思ってます(^^)

• もこ

もこ

お返事ありがとうございます😊
    インサート難しかったですよね💦
    ベビービョルン良いんですね。首すわり以降、重くなってきたらやっぱり腰紐なしは厳しいですよね⁇
    参考にさせていただきます❤︎

• 11月7日
akane

新生児からずっと使えるものをお探しですか😊?
もし首座り腰座り頃から変えてもいいなーとお思いでしたら絶対新生児期はベビービョルンオリジナルをオススメします!!!
4人目育児の私ですがベビービョルンの回し者か!?ってくらい推してます(笑
とにかく装着が楽!股の開き具合も心配ないし、ベビちゃんも苦しそうじゃない!!
ほんとにオススメします😊
体が少ししっかりしてきたらあとはママの好みやつけ具合重視で替えてもいいのかなと思います😊 私は気にしない派なのでリサイクルショップで2代目を購入しました😊以前使われてたからがいるのでとにかく最初悩ましい生地の硬さがいい具合に柔らかくなってるので好き好んでリサイクルショップを探し回ってました(笑)

• もこ

もこ

分かりやすくありがとうございます😊
    ベビービョルンオリジナル、検討します!!

• 11月7日