※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんな
家族・旦那

ただいま15w4dでこの前の検診で太りすぎと言われました。運動したいのは…

初めまして、20歳の初マタです。
ただいま15w4dでこの前の検診で太りすぎと言われました。
運動したいのは山々だし、家のこともできる範囲でやってはいます。
太りすぎと言われたことを、旦那の家族に話しその時は何にも言われなかったんです。
もう食べつわりも落ち着いたし、無性にこれが食べたいあれが食べたい!とゆうのも落ち着きました。
そして今日、天気が悪く1日家のことを一通りやり妊娠が分かった時から寝づわりがひどく、ひどい時は1日寝ていたいと思うこともあります。
太りすぎと注意され、運動したい気持ちはありすが、先程旦那のおじいちゃんに『少し歩いた方がいいんじゃないのか、ずっと食っちゃ寝してるから太るんだよ』と言われ何にも言えない状況になりました。
本当に無神経だなー、もっと発言考慮しろよとイライラしてしまいます。
皆さんも妊娠中に言われてイライラした発言、イライラしてる時どうしてましたか( ; ; )?
教えてください!!

コメント

Mamãe

はじめまして!
妊娠して、今までどうでもよかったこと、気にならなかったことが気になるようになったり、言われたことをずっとモヤモヤイライラ溜めてしまうようになったのでお気持ちよくわかります>_<
私は旦那にスッキリするまで愚痴ってます。笑
そのあとは、1人で、まあ、妊娠中だからイライラするのは仕方ないか!と自己解決してます。
友達ではない知り合いからイライラする言葉を言われた時は遠慮なくその人とは縁を切ります笑

• だんな

だんな

回答ありがとうございます( ; ; )
    精神的に不安定になるのは、どうしようもないことですよね( ; ; )
    人に話したりして、イライラ発散してみます!!
    ありがとうございました(;_;)!!

• 1月12日
chi**

出産予定日同じです!
嬉しくてコメントしてしまいました◡̈

実母がすごくストレスをためないようにと心配してくれてます!

妊娠してからそんなにイライラすることはないんですが、あんまりにもイライラする時は実母や旦那に話しながら泣いてしまいます笑

昔から泣くとスッキリするんですよね!

• だんな

だんな

わ~ありがとうございます!!
    予定日同じだとは!親近感が湧きます♡
    泣くとスッキリしてよく寝れますよね~( ; ; )
    回答ありがとうございます☆

• 1月12日
  • chi**

chi**

まったく同じ日の方は今までいなかったので嬉しいです!

歳は全然違いますが…笑

まだまだマタニティライフ続きますからねー
    上手いこと自分なりのストレス発散方法が見つかるといいですね◡̈

あとちなみに私の母は妊娠中体重20kgも増えたらしいです笑

• 1月12日
  • だんな

だんな

私も予定日同じ方いなかったので、嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    ストレス発散ってなかなか難しいですよね( ; ; )
    あ、私の母も腹回りが1メートルいったみたいです…笑

• 1月12日
いーたんママ

本当に些細な事でいらっとしたり
きずついたりしますよね!

気にしないのが一番ですが。。

ムカつく一言くさるほどありますよ!義理親からとか旦那からとか友達からとか!

違う時に違う言葉で仕返しします❤️笑

• だんな

だんな

はじめまして!回答ありがとうございます☆
    本当に発言が無神経な人いますよね( ; ; )
    もうちょっと考えてよーー…って毎回思います。泣
    気にしないことが一番ですね!
    ありがとうございました!

• 1月12日