※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那が連絡を取らず朝帰りで、子供たちに冷たい態度。自分勝手な行動が続き、家庭に不満を感じる女性の相談です。

旦那の事です。

飲み会に行くと必ず連絡取れない(キャバクラに行っているから)そして朝帰りでベロベロ

まだ下の子(5ヶ月)が小さいし何かあったら困るから
連絡だけは取れるようにしてね。
とお願いしてもこちらの連絡は全部シカト。

毎回言い訳は、居酒屋で寝てた。と。

本当はキャバクラなど行っているのを知って居て
問い詰めても寝てた。の一点張り。
嘘ばかりです。

上の子(一年生)にも意地悪な事を言ったりします。

例えば
俺が選んだアイスだから食べないでね!!とか、
これ全部俺のだからね!とか。

下の子が可愛くて仕方ない反動なのか
上の子には冷たいというか、家にいても存在無視です。

話しかけもしません。

上の子が話しかけてもそっけない感じです。

休みの日は遊びにも連れて行かず、ほぼ夕方まで寝てます。ここ1年ほとんど引きこもってます。

出掛けても2カ月に一度程度です。

出掛けようよと言っても、つまんないんだもん。と。

子供達に合わせる気などなく、自分が楽しくないから行きたくない。と屁理屈ばかり。

どこ行く?と話をしてあそこやだそこもやだーの話の最中に寝てしまいます。

旦那が寝てるから私達が勝手に出掛けると自分はヤッタァ!って感じなのか、友達と昼から飲み言ったりします。

自分の事になるとサッサと動きます。

もうこんな生活にうんざりで
旦那が帰って来る時間になると動悸がして朝仕事行く前も早く行ってくれ、、と動悸が止まりません。

旦那が家にいると落ち着かずずっとソワソワしてしまいます。 ソファに腰掛けるのすら出来ません。

同じような方お話ししませんか、、

コメント

aona

上の子にそんな態度なら離婚します。
あり得ない。本当に許せないですわたしなら。

• なな

なな

そうですよね、、。
    見ていて本当に辛いです。

• 11月7日
ことまま

こんにちは。それはとても辛いですよね。うちも上の女の子には優しいんですが、男の子が嫌いと言い存在を無視しています。3ヶ月の子は女の子なのでベタ②してます。上の2人は前の人の子供なのですが、関係ないと言いつつ、女には優しくどこか行くのもそこまで嫌な顔はしません。男の子が行きたいと言えば態度が変わります。
こっちからしたら、見ていてとても辛いですよね。かといってすぐに動けるわけでもないし…。離婚するにしてもそれを言い出すこともかなりの勇気がいりますよね。旦那さんの機嫌を損ねると余計に自分がしんどくなります。なのでしっかりこれから離婚するにしても後のことを考えて切り出しましょう。私自身、切り出す瞬間を怖いですが待ってます。反対に子供のことを思って片親にしたくないとかで離婚しないであれば、もう少し大きくなるまで待つことです。それでも変わらなければ行動に移してみてはどうですか?
旦那さんが少しでも変わってくれればいいですが、それは難しそうですね。私もそんな感じなので、、。あとは、自分自身にも言えることですが勇気を持って行動に移すべきです。

• なな

なな

ことままさんは、旦那さんが息子さんへの態度について旦那さんに言ったことありますか??
    離婚準備始めてるのですが、専業主婦の為なかなかうまく出来ずそれにまたイライラしてしまいます😭

私は下の子が2歳になるまで我慢しようと思いあと一年半頑張ろうと思ってます😭

• 11月7日
RenMama❤︎

私の友達の旦那がそうです😖
下の男の子には新しい靴など買ってあげたり
一緒に出かけたりするけど上の4歳の女の子にはめちゃくちゃ冷たいです…

• なな

なな

本当そうです。

まったく知らない子扱いです。

• 11月7日
みさ

私なら離婚ですね!
上の子無視するなんてありえない…
可愛そう💦

• なな

なな

可哀想です。
    でもそれを旦那に言ってもっと酷くなったら怖いので本人には言えません

• 11月7日
あやち

上の子にそんな態度とるなんて
有り得ませんね。
考えれません、離婚します。
改善の見込みもなさそうですし。

• なな

なな

改善の見込みなさそうですよね、、。どうしたらいいかわからず毎日悩んでます。

• 11月7日
  • あやち

あやち

旦那さんは独身の頃を忘れられてないですよね。
    自分は飲みいって朝帰り。
    家庭持ってる男の人だと思えない行動ですし。
    上の子が可哀想です。
    今下の子が小さいから可愛いってなっていても大きくなるにつれて
    上の子と同じ扱いしてくるでしょうね。
    ななさんがどうしたいかが1番です。
    なにより、お子さんのためを思うのなら、離婚も視野にいれないと、
    いつまでも旦那さんに怯えて暮らすんですか…。
    動悸するってもはや心が受け付けてませんよ。
    そんな最低な旦那さんいてもいなくても同じですよ。

• 11月7日
  • なな

なな

ありがとうございます。
    モラハラ、dvなどはないのですが、もう受け付けないみたいです心が(◞‸◟
    初めて精神科を受診して安定剤を貰いに行きました!

• 11月7日
みぃ

離婚しないんですか?耐えられません。

• なな

なな

したいのですが、頼れる実家などなくまだ保育園にも入れられないので困ってます^_^

• 11月7日
す

私もよくキャバクラ隠されてます(笑)付き合いもあるので隠さず言ってくれれば気にならないのに、、🤧
連絡つかなくなることもしょっちゅうです、、いつだかも飲み散らかして帰ってきて夜中4時頃にLINEが鳴ったのでおかしいと思ったら「もう帰っちゃったの?」みたいな連絡がきていました😅
今日も少し遅くなると20時半頃に連絡があって、ご飯はいるのか聞いたらいると言われたので待っていたのですが、飲んでるようでまだ帰って来てません😑

そして上の子が女の子ということもあって接し方が難しいようで下の子ばかりに構っています
上の子にはうちも素っ気ないので、「パパって感情ないよね」って言ってました(笑)
何をやっても誉めるわけでもなく、興味を示すわけでもなく。「へぇ〜」とか「そうなんだ、」で終わりです。。
その代わり私は上の子にわ甘やかすようにしていますよ☺️

• なな

なな

同じですね!😂😂産まれた途端パッタリ上の子とのスキンシップがなくなり、存在無視でまるで見えない空気かのような存在になってます😭

家ではいつもイライラしてしまい、情けないです(◞‸◟)

• 11月7日
ことまま

何回も言ったことあります。前の旦那の子供とか関係ないとは言ってくれてますが、男の子は嫌いと言われます。ならなぜそれを分かってて授かり婚だったのですが結婚してくれたのかわかりません。私は、彼はきっと我慢しないといけなくなり後悔すると思い中絶をし白紙に戻そうとまで話もしたことありました。親も入れて話し合いもしたことありますが意味なく、ズルズルときてしまい、あとは自分が離婚したいなら行動とりなさいと言われたので時期を待ってます。地元が市が違うので手続きとかもあり、学校の冬休み、春休みを狙ってます。確かにかなりストレス溜まりますよね。あと1年半で保育園と上の子供さんの学校、市役所の手続きや賃貸も探さないといけないですよね。ヘソクリはじめてますか?私は離婚を決めてから始めました。あまり思いつめないようにして下さいね。

• なな

なな

そうなのですね。
    私も上の子は私の連れ子なので似た環境ですね!連れ子に冷たい父親!!まさに絵に描いたような差別です^ ^

わたしも、離婚を決めてから少しずつヘソクリ始めてます!

• 11月7日
  • ことまま

ことまま

同じような環境ですね。
    影では甘々にして育ててます♡
    うちは、旦那さんがお金を管理していて何か買うにもお伺いを立ててます。そうゆうのがしんどいなぁと思う時があります。ヘソクリ頑張りましょうね😊

• 11月7日
みぃ

うちは逆ですが、上の子はパパっ子ということもあり、上の子にはすごく優しく接してくれています。下の子はまだ愛情が湧かないのかは知りませんが、顔を見る程度で抱っこしようともしません。完ミなので、ミルクをあげたりとかもできるのにしません!もうすぐ4ヶ月になり、だいぶ笑ったり声を出したりするようになってきたのに…上の子みたいに自分からパパに寄っていくことができない下の子に関わろうとしません!
家族で出かける話をしても、自分のしたいこと優先です。子どもが遊べるようなことではなく、防波堤で釣りがしたい🎣と言います。
私が育休中で家にいるからと飲み会三昧です🍺
そんなこんなで現在離婚調停中です…😩

• なな

なな

そう思えばうちも、目の前で泣いても抱っこしません。下の子がご機嫌な時は話しかけたりデレデレしてるのですがご機嫌斜めになってきてぐずりだすと逃げるようにタバコ吸いに行ったり。
    自分のオモチャなんですよね子供は。めんどくさくなると知らんぷり

離婚調停なのですね!(◞‸◟)
    お子さん2人共まだ小さくて大変ですね😭😭

• 11月7日
r

私もです😭携帯電話電源切り、無断で朝帰り、私と子供を家から追い出し女を連れ込み、
同居拒否、育児放棄、暴言で耐えきれず私の精神状況が参ってしまい、
今日で離婚することが決まり、準備してます。
旦那が独身気分がずっと抜けず、変わってくれることを期待して待って裏切られ精神消耗しての繰り返しでした。今もつらいです。でももうこれからは解放されるんだという喜びもあります。子育て頑張りましょう!

• なな

なな

えっ、酷すぎます!!本当そういう男はしんでいただきたいです。
    お子さん小さいのに大変ですよね。。慰謝料とかの話はしてるんですか?

• 11月7日
  • r

r

実際に女の肌着を私は見たのですが、すぐに何これ?と旦那に聞いて捨てられており、証拠として残っていないので、慰謝料請求はできないみたいです。
    向こうは養育費払う義務ないからと言って弁護士やとって調停で戦うと言っていたので、頑張って戦おうと思います!!

• 11月8日