※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に2.3時間おきに泣いて起きます。離乳食は食べず、哺乳瓶も拒否します。原因や対処法を知りたいです。

8ヶ月の息子がいます。
ここ最近2.3時間に1回夜中目を覚まし泣きます( ; ; )
授乳したらまた寝るのですがお腹がすいてるっていうことなのでしょうか?

離乳食はしていますが、栄養は母乳のみと言っていいほど離乳食を食べません。
月齢が大きくなるとフォローアップミルクをあげたりするなど聞いたことありますが、哺乳瓶拒否なためあげれません。

この場合どうすればいいのでしょうか?😭
他に原因があるのでしょうか?

コメント

ロア

息子も夜中必ず起きるので、毎日何度かグズりその都度添い乳してます。
うちも完母でミルクは拒否します。

ただ、うちは離乳食をよく食べるので、授乳するのはお昼寝のときや寝かしつけのみでえいたんさんとは少し異なりますが‥
少し前に小児科の先生に
夜何度も起きるので飲ませてる
と相談したら、1歳くらいまではおっぱいが睡眠薬代わりなのでしょうがないし問題はないと言われました!
お腹がすいてるのかはわからないですが、ご飯食べててもうちの子は起きるので朝まで寝てほしいといつも思います(泣)
あとは暑いとか寒いとかもあるかもですねʕ•ﻌ•`ʔ

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

同じ方がいらっしゃってよかったです😭💖💖
    離乳食をよく食べてくれるんですね!
    羨ましいです!
    睡眠薬😳なるほど。そう聞くと仕方がないとは思いますが、でもやっぱりぐっすり眠ってほしい気持ちでいっぱいですよね...

• 11月7日