※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の愚痴です。うちの旦那は仕事柄、週に2日しか家に帰ってきません。…

潰れそうなので聞いてください。
旦那の愚痴です。
うちの旦那は仕事柄、週に2日しか家に帰ってきません。
5日間仕事頑張ってくれてるのは感謝してる。
でもこっちだって5日間ずっと息子と2人きりで産まれてからずっとワンオペで頑張ってきた。

たまに帰ってきてる時くらい手伝ってくれてもいいじゃん。
息子のことは可愛い可愛いって可愛がってくれるけど本当に可愛がってるだけ。

家事も一切できない人で洗濯物干さなきゃいけない。洗い物しなきゃいけない。部屋散らかってて息子が何でも口に入れるから片付けなきゃいけない。
やる事たくさんあるのに息子はギャン泣き。
旦那だと泣き止まない。
だから旦那は開き直ってyoutubeみてる。
じゃあ私が泣きやますから家事してくれれば効率いいじゃん。
なのになーんにもできない。本当にできない。
そんなときにゴミは放置だしトイレは一回使っただけで汚すし髪の毛めっちゃ抜け落ちてるし次から次へとコップ使って洗い物増えるし服は脱ぎっぱなしだし電気は消さないし扉は閉めないし。

もう旦那がいる方が100倍疲れる。
手伝おうか?って気持ちがあって上手くできないなら全然いいんだけど、どうせ俺はできないしって感じで開き直ってるから本当にイライラする。

ママリとかで優しい旦那さんの話よく見かけるけど本当に羨ましいなぁ。

おまけに身だしなみにも気を使ってくれないから最近ハゲがすごい目立つし歯磨きもたまにしかしないから汚いし臭いし。ずっとパンツの中に手突っ込んでるしなんかもうキモい…
オナラしたりげっぷしたり鼻くそほじったり下品だし。

旦那のこと大好きだったのになぁ。

愚痴すみません。

コメント

🐼ゆいちゃんママ🐼

わかります!😰
今わたしも同じこと考えてイライラしてました😭
手伝おうかって気持ちあるのに、
俺じゃ無理だからって開き直ってるとこ意味分かりませんよね!😭

• ままり

ままり

共感してもらえて嬉しいです😭💓
    家事も育児も覚えていきます。って子供が生まれる前に一度言われたことがあるんですけど全くの嘘でした!!本当イラつきます😭💦

• 11月6日
ママ

ワンオペ毎日お疲れ様です😭
優しい旦那さんの話見かけると、つい比べてしまって、羨ましい通り越して私は泣けてきます😂😂
思いっきりキレるか、泣くか⁉ 辛い!って伝えてみたらどうですかね??😵💨

• ままり

ままり

ありがとうございます😭💓
    私も泣けてきます!!
    喧嘩になると本当にめんどくさいのでかなり抑えてその都度注意してるんですが、さっきは「あんまりうるさいと家に帰ってきたくなるなるよ」って言われました😂😂
    限界きて泣くときもあるんですけど全然だめです😢

それにいちいちお礼を求めてくるんです😩
    例えばさっきの話なんですけど旦那が牛乳を出しっぱなしにしてて、「冷蔵庫にしまって!」って言ったら冷蔵庫にしまったんですけど「ありがとうは?」って言ってくるんです😭
    自分が出したやつだろ😩😩ほんとめんどくさい性格してます😭💦

• 11月6日
あやの

赤ちゃんで精一杯なのにお前がストレス増やすなよ!!!!!!!
YouTube で洗濯の干し方とか洗い物の仕方検索しろやボケぇ!!!!!

って感じですね😍👎🏻
口悪くてすみません、代わりに吐いときます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭❤️
    吐いてもらってなんかすっきりしましたよー😭😭
    ほんっとにどうでもいいYouTubeみてるくらいなら育児の動画とか見とけよボケ👎👎👎っていつも思います😭
    旦那は仕事のとき5日間ビジネスホテルに泊まってるんですけど、ホテルだとどんなに散らかしても帰ってきたらキレイになってるからその感覚でいるらしく私、掃除のおばちゃんって言われましたからね😂😂😂

さっき寝かしつけ終わってリビングに行ったらソファで寝てたので風邪ひいても知らない👎って思ってそのまま寝室きました🤗🤗

• 11月6日
ポテト

分かります(´∀`;)
食器洗い終わった直後に平気でコップ洗い桶に入れるし、服や靴下は裏返し…なぜ仕事を増やすんだ!!💢ってなります。
泣いたって良いから諦めないで面倒みて欲しい。それか、せめて自分の事は自分で出来る大人になって欲しい。と切に願います(笑)

• ままり

ままり

ほんっとにその通りです😭😭
    もう何も求めない。だから自分の事だけやってくれ😭😭
    すごい甘やかされて育ったのでちゃんとしつけしてこなかった義母にまでイライラしてしまいます😭💦💦

• 11月6日
025

大変ですね(´・ω・`)お疲れさまです!
うちも同じような感じで、旦那が週一しか帰ってきません。他の6日間はワンオペですが、旦那が帰ってきてもワンオペ変わりません(笑)
むしろ、子供がもう1人増えた感じです・・・
旦那が帰ってくると余計疲れます😑

• ままり

ままり

あーもう全く同じです😭💦
    やっぱり仕事に行ってしまうと5日間も帰ってこないのかって寂しくなるんですけど帰ってきたらもう帰ってくんな👎ってなります😭💦
    思いやりのある協力的な旦那さんが帰ってきてほしいです笑
    息子よりも手のかかる子供です😭10個近く年上なのに😩

• 11月6日
初めてのママリ🔰

うちもそんな感じで週一くらいしか帰ってきません。
帰ってきたくなくなるよ?とか意味わからん。笑。
他の方の回答にあった「ありがとうは?」は笑っちゃいましたが(すみません💦)言われたらめちゃくちゃ腹立ちますね。
百歩譲って私が出したのをなおしてくれたのなら言われても…いや。それでも腹立つ😫

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭💓
    普段家にいない分育児も家事も率先してやってほしいです😭旦那は休みの日くらいゆっくりさせてって考えです😭じゃあ私はいつ休めばいい?って感じですよ😭💦
    俺が稼いできてるとか言ってくる人で冗談ぽく言うんですけどモラハラですよね😩
    ほんと腹たちますよー😭笑
    オムツ変えてって言って変えてくれたんですけどやっぱりありがとうは?って言われましたよ!!
    私は毎日当たり前にやってるけど?って感じです…😒
    旦那が帰ってくるたび離婚したいって思っちゃいます😭

• 11月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

オムツ替えてありがとうはとか!?誰の子育ててんの??って感じですね💧
    普段から俺の子お世話してくれてありがとうは?家事してくれてありがとうは?って言ってみては?
    むしろその人が週2しか家にいないお仕事で良かったですね(笑)あ、その人じゃなくて子どものパパか😏って私が言ってやりたい…

• 11月7日
ざっきー

うちは一応、毎日帰ってきますが、家事育児の負担はほぼ私です❗️
洗濯物はしわを伸ばさずに干すので、乾いた時にはしわだらけだし、食器を洗ったとしても油汚れとかがついていたり、濡れてまま棚に戻そうとします。なので、もうやるなって言ってます(苦笑)
youtubeも見ていたりしますが、基本はスマホでゲームかテレビ見ていて、息子が視線を送っても気付かないです…かわいいかわいいと言うだけで30秒も抱っこしないで疲れたって言ってます💦
本当に本当に、息子よりも手がかかる子供です💢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💓
    ざっきーさんの旦那さん羨ましいって思っちゃいました😭‼️
    さっき洗濯物干してっていったらどうやって?って言われて旦那の洗濯物だけだったので、てきとうでいいよ!って言ったらもう本当にTシャツなんて原型を留めてないくらいよくわかんない干し方してたし、しわを伸ばすどころじゃないですよ😭
    洗い物も水出しっぱなしで食器一個洗うごとに洗剤つけてたり、もちろん油汚れも洗剤も落ちてません😭

棚に戻したことなんて今まで一度もありません!笑

うちの旦那より確実にましですよ😭💓

息子は手がかかっても可愛いけど可愛くもない旦那のお世話なんてしたくないですよね😭

• 11月6日