※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

7か月半の娘が夜泣きがひどく、夜間断乳を考えています。夜間断乳のタイミングやお腹が空いて泣くかについて教えてください。

夜泣きと夜間断乳について相談です。
今7か月半の娘がいて、基本的に母乳と離乳食を与えていますが、離乳食が二回食になり、おかゆも一回75グラムほど食べています。夜ごはんで離乳食を食べたあと、少ししてお風呂に入れて粉ミルクを200mlほど飲ませて抱っこやおんぶで寝かしつけているんですが、最近夜泣きがひどく1時間ごとに起きて泣くようになりました。精神的にもかなり厳しくなっています。。いつも夜中は添い乳をしているのですが、夜間断乳を初めてもいいころなのでしょうか?また夜間断乳を決めても本当におなかがすいて泣いている時もあるんでしょうか?夜間断乳の体験談を教えてください。

コメント

りんご

7ヶ月後半で夜間断乳しました。慣れれば飲まずにいけるので多分そんなにお腹は空いていなかったのだと思います。