※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃん用のジュースを買ってきましたが、まだ早いかなと思っています。皆さんはいつからあげていますか?

旦那が赤ちゃん用のジュースを買ってきました。
6ヶ月~の小さいパックが4つ入ったりんご100%なんですが
旦那は6ヶ月からって書いてたしりんごは食べたことあるから大丈夫じゃない?と言いますが

ジュースはまだ早いんじゃないかなと思ってます😅
皆さんいつ頃からどの位あげてますか?

コメント

ウッディ

まだあげたことないです😂💦💦

ぽちたま

下の子は上の子の影響もあり、10ヶ月頃から飲んでます〜!

甘いものは、取らないに越したことはないので、あげなくてもいいならあげない方がいいですよ〜!
味や見た目を覚えたら、後が大変です🤣

deleted user

8ヶ月ぐらいで初めてあげました❗️
親の興味本位です←

どうかなーと思ったら、飲むわ飲むわで😆❣️(笑)
これは続けてあげたら味をしめるなと思ったので、2本目は1ヶ月後ぐらいに(笑)三本目もそのまた1ヶ月後に(笑)
それから買い足してません😝

kii

はじめてあげたのは2歳になるちょっと前でした💦
今でも、お出かけする時や、何か頑張った時のご褒美としてしかあげてません😂
飲めなくはないと思いますが、生後7ヶ月ならまだ自分で欲しがることはないですよね😅
ならあえてあげなくてもいいのかなと思います💦
市の1歳半健診でも、ジュースは虫歯のリスクが上がると栄養士さんが言ってましたよ😌

りんご

たぶんママリにかいたらほとんどの方が飲ませなくていいと言うと思いますよ(;´∀`)

あげるもあげないもママさんの考え次第だと思いますよ(^^)
私は9ヶ月くらいの時に水分拒否されつづけてアクアライトあげたことあります☺️

みに

今1歳の子供がいますが、私は特に気にせず6ヶ月くらいから普通にあげています😊ジュースは常備しています!!
お茶や水を嫌がる事もないので早くからあげるんじゃなかった、っと思う事は全くないです💡

りおママ

下の子はお風呂上がりに毎日1本
飲んでますよ😂笑っ

上の子はアクアライトに慣れてしまって
一時お茶を飲まない時がありましたが
夏になって喉が乾くと自然に
お茶を飲んでくれるようになりました‼
虫歯も全くありません😊

親御さん次第だと思いますよ✨

いちごみるく

皆さん回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😣💦

やっぱりまだ早いと思ったのでもう少しおっきくなるまであげないことにしました😊