※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

3月に次男の前歯2本抜いたら片方生えず。歯科医は抜いていいと言ったが、旦那はダメかもと。要る歯かグラグラ。

今年3月に次男の前歯、2本抜いたら片方前歯生えてきません。歯科医が抜いていいですかっていうので、抜いていい歯だと思い、はいって言ったんですが、旦那は抜いたらダメな歯だったんじゃないかって言われます。でもグラグラしてました。

コメント

😊

私は小学生の頃奥歯を銀歯にされて、もう生えてこないのかと思ったら銀歯がグラグラしだして、抜いたら自分の歯がまた生えてきました!!
なぜ銀歯にされたのか謎です…
生えてくるまで時間がかかるからとかあるんですかね?
答えになってなくてごめんなさい

• みくり

みくり

歯が生えるの遅いだけだといいけど、旦那に私のせいだと言われてるようで、急いでも次男の歯、生えないけど、旦那は、歯医者連れて行くといわないです。

• 11月6日
あやか

稀に変な方向向いていたら、牽引して出してあげないといけませんが…
レントゲンで確認したいですね。

• みくり

みくり

レントゲンで確認したら安心します

• 11月8日
あやか

7歳ですね、下の歯ですか?下の歯だと抜いてかまいませんよ。
上だと少し早いかもと思いましたがグラグラしてたのですね。じゃあ、いいと思います。
抜いてしまったのでその隙間に舌を入れないようにしましょうね、
そのうち生えて来ると思います。

• みくり

みくり

上の歯の大きい前歯です。
    生えてきますか?

• 11月7日
あやか

反対の前歯は生えているのですね。
生えていない方の歯茎は盛り上がってますか?触ると固い歯のようなものに触れますか?
歯茎が白っぽくなっているならもうすぐ生えてきます。
それでもなかなか生えなければ、歯茎を少し切ってもらうとすぐに出てきます。

• みくり

みくり

硬いけど白くないかもしれなくて、歯茎だから、硬いのかわからないです。夫が歯医者に連れてくのわかってほしいです。

• 11月7日
  • あやか

あやか

そうなんですね。パパもその時の状況知らないのに困りましたね。
    歯茎は切らなくても時間はかかるかもですが出てくるので大丈夫ですよ。
    生えている歯と同じ大きさの歯が生えてきますので、スペースはありますか?スペースが足りなかったら重なって生えて来るかもです。
    その時は矯正を考えないとですね(^.^)

• 11月7日
  • みくり

みくり

歯が出てくれたら安心するんですが。
    生えた歯の方は、まっすぐじゃなくて斜めに生えてたから、抜いたら生えてきました

• 11月8日
  • あやか

あやか

下から生えて来てたんですね、
    抜いて正解です。
    反対側の乳歯はグラグラしてたから一緒に抜いたんでしょうね。
    レントゲンを見てないのでなんとも言えませんが、ちゃんと下に向いている歯なら必ず生えて出てきます。

• 11月8日
  • みくり

みくり

すぐは難しいけど生えてきたら安心します

• 11月8日