※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

手術後に右手だけ浮腫んでいる症状について、麻酔の影響でしょうか?心配です。写真も添付しました。

昨日日帰りで胎盤遺残の手術を受けました。
全身麻酔で昼に手術で夕方に帰りました。
手の甲に点滴の針を刺して麻酔も全て手の甲の針から入れました。
夜に右手の甲が少し痛む感じがしてどっかにぶつけたのかな?って思いそのまま寝ました。
朝起きると右手だけすごく浮腫んでいてマッサージをしたりしてるのですが1日経っても浮腫んだままです。
これは麻酔のせいでしょうか?
塩分は控えめにしているので理由がわからなくて両手両足顔などが浮腫んでたら別に気にしないのですが右手だけ浮腫んでいるので少し不安です。
一応写真載せときます。両手同じ位置で撮ってます。
わかる方いますか?

コメント

ままり

出産の時に私は点滴が血管の中で
漏れていたみたいでかなり腫れました!
でもその時はすごく痺れて痛かったですが
違和感はないですか?

• ゆん

ゆん

痺れたり痛みは今の所ありません。
    手術前に麻酔を入れるからその前に抗生剤を入れてその抗生剤が血管に入る時に少し針先が痛むかもしれないと言われてその時はすごく痛かったのですがすぐに痛みはなくなりその後麻酔を入れて手術で麻酔から覚めてトイレに行ったりなどした時も手を使いましたが何もなかったです。。。

• 11月6日
  • ままり

ままり

でもかなり浮腫んでますね💦💦
    何かあってからでは遅いので
    電話などでまず相談してみては?🤔

• 11月6日
  • ゆん

ゆん

そぉですよね…
    電話で聞いた方がいいのかもですね…

• 11月6日
彗

もしかして産後のむくみが胎盤を出したことでまた起こってるのかな??
漏れてたら痛いし針を抜いて翌日腫れるほど浮腫むのも変ですよね💦

• ゆん

ゆん

産後入院中、手足すごく浮腫んだので胎盤を出したから体のホルモンで浮腫んでいる可能性もありますが右手のみ浮腫んでるのはおかしいですよね?笑

• 11月6日
  • 彗

私は右手から浮腫みが始まって、浮腫みとるのに薬が出てますがまだ右手だけ残ってます😭
    手根管なんとかっていうのにもなってますが💦
    ゆんさんの右手なにもなく治りますように🙌🏻

• 11月7日
  • ゆん

ゆん

今も変わらず浮腫んでて右手の表側の親指の下あたりに違和感がありさっきからずっとマッサージしてます…
    初めてなったのでビックリです笑

• 11月7日
  • 彗

まさに私の右手の浮腫みの始まりと一緒ですw
    親指のところが突っ張ってる?感じというか手を軽くグッパー✋したらその根元だけ白くなりますよねw

• 11月7日
  • ゆん

ゆん

白くなるまではちょっとわかんないんですがマッサージしながら寝てました。
    起きて確認しましたがやはり腫れてます…
    こーゆー時は病院に電話した方がいいんですかね?

• 11月7日