※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

4ヶ月、5ヶ月の赤ちゃんは母親を理解しているでしょうか?5ヶ月の娘が母親に懐いていて、長い間離れている間も大丈夫だったが、会えるのが楽しみだけど、忘れられているのではないかと心配しています。

4ヶ月、5ヶ月の赤ちゃんってどれくらい母親を理解してるんでしょう、、?

5ヶ月になったばかりの娘がいます。
10日ほど前から私が入院していて、娘は実家に預かってもらっています。
もうすぐ退院なのでやっと会えるのですが、、
母にすごく懐いているので私がいなくても全然余裕だった娘😂
忘れられてるんじゃないかと不安になってきました笑

実家から病院まで3時間かかるのでお見舞いに連れてきてもらうこともできず、2回ほどテレビ電話しましたが私のことを分かってなさそうでした😭

長期間離れても大丈夫だったよって方いらっしゃいますか?💦
もうすぐ会えるのはとても嬉しいのに、忘れられてて泣かれたらと思うとすごく怖いです😭
(知らない人に会うとすぐ泣きます)

コメント

母親じゃなくて申し訳ないですが、1ヶ月半私と娘で私の実家に帰省していて自宅に帰った時は、育児に参加していない夫には人見知りしませんでした!同居のお義母さんには人見知りしました笑

• まる

まる

それを聞くと少し希望が持てます!
    緊張です😭

• 11月7日
basil

どうですかね~
毎日ずっと一緒にいる人=母親、みたいなのはあると思うんですけど、
少し離れているとなると、どうかなぁ…。

うちは毎日ずっと一緒なので、いま既に後追いが酷いです。

• まる

まる

離れるまでは確実に私のことを母親と思ってくれてました✨
    でも今はどうでしょう😭
    毎日ずっと一緒、今の私にはすごく羨ましいです✨

• 11月7日