※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

子どもが転落し、頭を打ちました。病院で大丈夫と言われましたが、数日観察が必要。具体的に何を気をつければいいでしょうか?

お聞きするのも恥ずかしい話なのですが、先ほど子どもがベッドから転落し、頭を打ってしまいました。すぐに病院に連れていき、ひとまずのところ大丈夫だと言われたのですが数日は様子を見てくださいと言われました。

中には骨を折る子もいるからちゃんと観察するようにも言われました。

まだまだ子育てに不馴れなのもあり、具体的にどんなことに気をつけて子どもを数日観察すれば良いでしょうか?(;_;)本当に一瞬でも目を離した自分が悪いので、今はただただ子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです…

コメント

パイナポー♪

私も何回かベッドから転落させてしまった事があります(´;ω;`)
気をつける点は
何度も吐いたりしないか
いつもよりかなり多く眠ったりしてないか
呼び掛けに反応するか
…くらいでしょうか
3日なんともなければ大丈夫かと(^0^)

• ゆっき

ゆっき

ご回答ありがとうございます❗
    ベッドから落ちると本当に心配ですよね💦背筋がぞっとしました😢

今のところいつもと同じなので、今日も含めて様子見ます!ありがとうございます☺

• 1月13日
ぽぽろん

こんにちは。看護師をしています。
心配なお気持ちお察しします。
病院で見てもらったということでひとまず安心だとは思います(^.^)

○ぐったりしていないか
○食欲はあるか
○嘔吐などの有無
○視線があうか

等に気をつけて、様子をみてあげてください。24時間以内に症状がでることが多いので、今日1日はしっかりお子様の様子をみてあげてくださいね(*^_^*)

• ゆっき

ゆっき

ご回答ありがとうございます☺

はい、すぐに病院に連れていき急を要する事態にならなくてひとまず良かったです😥

わかりました❗今はぐっすり寝ていますので、日中の様子をしっかりみてみます。ありがとうございます!

• 1月13日
AKIPON💋

顔色が悪くならないか
機嫌など見てあげてください。
またどこか内出血などないか
ぐったりしたりしてなければ
大丈夫だとは思いますよ🤗

• ゆっき

ゆっき

ご回答ありがとうございます❗なるほど、骨折や怪我しているかもしれませんもんね💦💦今朝もよく体観察してみます!

• 1月13日