※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama@しおりん
妊娠・出産

37週2日の妊婦です。頭痛や肩・腰・恥骨の痛みがつらく、トイレも近いです。胎動はあるけどおしるしや破水はないです。同じ経験の方いますか?痛みの和らげ方を知りたいです。

今日で37週2日になりました。頭痛がひどく肩は左肩だけ、物凄く痛いし、腰と恥骨も痛すぎて起きあがるるのも、一苦労です。。。トイレもすごく近いです(。>д<)胎動は結構あります!おしるしも無いし、破水もしてません、、、正直辛いです(つд;*)同じような経験している方いらっしゃいますか?痛みが和らぐ方法とか知ってたら教えていただきたいです!

コメント

toto

私も臨月の時、腰が痛くて寝たり起きたりが大変でした。恥骨は起き上がるほどではなかったですが。ありました。恥骨痛くなったりして2週間後くらいかな?!陣痛になっていったような?!
トイレはしょっちゅうでした。横になってクッションを両側に丁度いい位置に合わせていました。