※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

最近猫を飼おうと思っています🐱家族は賛成しているのですが、お義父さん…

最近猫を飼おうと思っています🐱
家族は賛成しているのですが、お義父さんが赤ちゃんの事を心配しています。色々ネットで調べてはいるのですが、飼うのは辞めた方がいいですか?
飼っている方、経験があった方、教えてください🙇‍♂️

ちなみに赤ちゃんのことを心配しているのは毛が赤ちゃんにとって良くない?という事です。
宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

あやち

猫の糞は、妊婦さんにも赤ちゃんにも
良くないと聞きますよね😥

aona

今は良くても、産まれたら気になる可能性だって十分にあるので、お子さんがもう少し大きくなるまでは我慢したほうがいいかなと思います💦
産後はびっくりするくらい潔癖気味になってしまう人も多いし、肩身の狭い思いを猫ちゃんにさせる可能性が少しでもあると思う(産後はそのくらい色々なことがガラリと変わります...)ので、今はタイミングじゃないかなと思います😭💦

シウ

実家に猫がいて
新生児の時は一緒に過ごしていましたよ🤗

うちの猫は
興味ないみたいでスルーしてます(笑)

deleted user

特に急を要する理由がないのであれば今飼う必要はないのではないかなと思います❣️

毛も心配ですが、万一トキソプラズマにかかると胎児に影響しますので💦💦

mamari

猫って簡単に吐き戻したりしますよね💦
赤ちゃんの世話で忙しい時に…って思ってしまいます。

えぬ。

飼っています🐱
人によると思いますが、私は産前はすごく猫ちゃん可愛くてしょうがなかったのですが産後、子供の衛生面が気になりまくり、子供につきっきりでやっと寝たーと思って1人で座れると思ったら次は甘ったれの猫ちゃんがきて、、なんだか休めない、しんどい。ってなりました
うちの猫ちゃんはイタズラなのでそれも目が離せないし、、
今は猫ちゃんとの生活が辛いです。。
一応、こういうパターンもあるんだなと参考までに(;_;)

カブトムシ大好き息子

赤ちゃんにアレルギーあったら一緒に住むのは難しいのでは?それに新生児のお世話で猫ちゃんのお世話まで手が回らないと思うのですが…

YY

猫かってたことありますが
ほんとに抜け毛すごいです😅
友人も子供うまれる前から
猫かってましたが
子供が猫アレルギーに
なってしまったらしく
実家に預かってもらってるそうです(><)

deleted user

ずっと猫を飼ってて慣れてるならわかります。
違うならもう少し大きくなってカラのが楽だと思います。
余裕があるほうが
お子さんも猫もかわいがってあげられるのではないでしょうか。

問題は毛だけではないと思います。

りた

うちは元々、猫が1匹居て
産まれたばかりの保護猫を
引き取ったすぐあとに妊娠発覚
しましたが正直、元々飼ってても
世話大変でしたよ😅

飼ったらやはり動物病院も
行かなきゃだし、動物飼うと
遠出はなかなか出来なくなるし
あと性格もあるので保護猫は
欲求鳴きがかなりうるさくて
馴れるまでは夜とかキツかったです💦

やはり可愛いし、悪い事ばかりでは
ないんですけど私もですが…
子育ては思ってる以上に大変なので
猫の世話までもはキツいかなー😖

ルー☆

今から飼うのは辞めた方がいいと思います。
まめさんはトキソプラズマ抗体お持ちですか?新しく飼うとその猫がトキソプラズマを持ってる可能性あります。妊娠中にトキソプラズマにかかると胎児に影響します。
また産まれてくる赤ちゃんが猫アレルギーの可能性もあります。猫アレルギーは毛よりフケですのでブラッシングや掃除しても限度があります。
赤ちゃんが産まれて落ち着いてからの方がいいですよ☺️