※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

ベビー布団セットとバラでの購入に迷っています。掛け布団だと蹴って取れる心配があるので、おくるみやスリーパーの方がいいか悩んでいます。使い回しの少ない場合はバラで買おうと考えています。

ベビー布団のセットを買うかバラで買うかで迷ってます💭
産まれてみないと分からないけど、結構胎動激しくて足をぐぅーっと伸ばしたり蹴り入れられたり…笑
なので、掛け布団だと蹴って取れたりとかしたら寝てる間とか寒いだろうし、おくるみとかブランケットで包んで上げるかスリーパーとかの方がいいのかな…と😶💭

ベビー布団使われてる方、掛け布団ずっと使われてますか??
あまり使用しないならバラで買おうと思ってます😌

コメント

ジャンジャン🐻

掛け布団はいまだに使ったことないです😂

窒息も心配ですしね😅

新生児、動かないようでわりと動くんですよ😓

• a.

a.

そうなんです😩
    窒息がとか見かけて気になってて…
    気にし出したらキリないかもしれないですけど、自分が寝てる間は見てれないし避けれる事は避けたいですし!
    お腹に居る時にこれだけ動いてたら出てきてもよく動くよ〜と今日の健診で言われました😂💗

• 11月6日
まーちゃん

うちも1人目は2月生まれで1カ月もしないうちに布団蹴り飛ばしてました😅
布団一応セットで用意してましたが、寒い時期だと勿体ないけど部屋を暖めて寝かしてました😩
部屋自体暖めてあげるなら今あるブランケットとかでも全然いけますよ!

• a.

a.

自分もずっと家にいるので、恐らく暖房切ることもないと思うので、あまり使わなさそうならあっても仕方ないですよね🤔

• 11月6日
Riiiii☺︎

12月中旬産まれでベビー布団セット買いました。ベビー布団で寝てるとき掛け布団ずっと使ってましたよ!!(^^)
もちろん蹴られてる時もありましたが😅💦でもベビー布団使う時期(3,4ヶ月頃まででした)は寝てる間そんなに寝相悪いてことないと思います😊

• a.

a.

自分が起きてる時はズレてたりしたらすぐに直してあげたりできるけど、寝てる間はできないしと思ったらおくるみとかブランケットで包んでる方がいいのかなと🤔
    あまり使わずなら勿体ないし、しまうにも場所取るよなぁと思って迷ってました😂
    恐らく、一緒に寝るようになれば余計使わなくなると思うので…

• 11月6日
🌷

1月〜5月の生後4ヶ月くらいまでは使ってましたー!

まだ今年の冬は、スリーパーと薄い毛布で乗り切っています◟̆◞̆

• a.

a.

使う時期が少ないのであれば、なくてもいいのかなーと!
    しまうにも場所取りますし、他ので代用できるならなくても良さそうですかね🤔

• 11月6日
わんちゃん

新生児の頃は大人用のひざ掛けで充分でした(・ω・)bグッ

• a.

a.

家に数枚あるので、もう1~2枚買い足せば大丈夫そうですね🤔
    あまり使わないのなら勿体ないなぁと思いまして😂

• 11月6日
りさ

私もセットで買いましたが、
掛け布団、使いません笑
おくるみかけてますが、
いつも蹴っ飛ばしてます👶

• a.

a.

せっかく買ったのに使わないでしまっておくとなると勿体ないですよね😂
    小さくても場所取るし…
    掛け布団なくても、ブランケットとかで代用できるならその方がいいかなと思いまして🤔

• 11月6日