※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしています。助産師に相談したところ、「噴水のように吐かなければ大丈夫」と言われました。噴水のように吐く感じはどんなものでしょうか?

生後1ヶ月なのですが、最近頻繁に吐き戻しがあります。
前まではゲップも出ず吐かずだったのですが、大きくゲップできるようになり、その影響もあるのか吐き戻します。
吐いたらその分欲しがりますし、左限定なので、左の出方が激しいからだと思っていたのですが、この前ケポッと多く吐き戻したので助産師さんに聞いたところ、「噴水のように吐かなければ大丈夫」と言われました…
ふと思ったのですが、噴水のように吐くとは一体どんな感じなんでしょうか?

コメント

さー

私の子は、本当マーライオンの様に吐いてました!結果は飲みすぎだったんですけどね!笑
多少の吐き戻しなら赤ちゃんはまだ胃が真っ直ぐな為に仕方の無い事なので大丈夫ですよ!

• こか

こか

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
YUCA

噴水のように吐く、とはピューっと勢いよく吐く感じだと思います!
口からだら〜と垂れるように吐く場合は問題ないですよ☺

• こか

こか

ありがとうございます!
    今のところ問題なさそうです✨

• 11月6日