※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3日間うんちが出ていません。お腹が苦しいし、赤ちゃんもあまり飲まない。明日で4日目、病院は早いですか?もう少し様子を見た方がいいでしょうか。

今日で3日うんちが出てません。。。
今日、お腹マッサージや足を上げ下げ、お尻の穴に綿棒を入れてみましたが出ません。
お腹が苦しいのか、おっぱいもあまり飲んでくれません。
明日で4日目になるんですが、明日に病院に行くのは早過ぎますかね?😭もう少し様子見たほうがいいんでしょうか、、、

コメント

きぃ

娘が離乳食始める前までずっと便秘でした!2.3日出ないのは当たり前で、4日に一度のペースで出てました😭💦私は1週間出なかった時に行きました!その時、浣腸してもらって出してもらった感じです💦うんち出ないと心配ですよね😢💨💨私もマッサージや綿棒刺激めっちゃしてました💦

えぬ。

綿棒浣腸は1日何回しましたか?😭
おっぱい飲まない
苦しくて1日グズグズしてる感じだったら私だったら行きます😭
うちのも便秘で綿棒浣腸とマッサージしてそれでも出なかったら膝に乗せて遊んでると出ることが多いです💩

しましま

息子も4か月になった頃突然うんちが出なくなりました!
1週間出なかったです。
その時は小児科へいって浣腸をしてもらって出しました!
お腹を触ってみて張ってなかったら大丈夫、排便サイクルが遅い子もいるから、1週間〜10日様子見で良いと言われました!
お腹を触ってみて硬かったり、張っているようなら、おっぱいの飲みも悪いことを伝えて一度病院へ行ってみても良いかもしれないです😊
お腹のマッサージをしてあげると、少し出るようになりました☺️

ろこん

うちの子は1ヶ月くらいずっと綿棒クリクリでしかうんちが出ない子でした。それが、抱っこ紐でお出かけした日に自分で出したんです😃💕
たくさん動くといいのかもしれないです😋

かちこ

便秘のサインが1週間くらいって言いますね!とりあえずもうちょい待ってみてはどうですか?
ちなみに、抱っこ紐やバンボだと出す子もいますよ🤤
お腹の張りが強くて泣いたりとかならみてもらったほうがいいかなーと!
お茶やお白湯は飲みますか?

たけ

苦しそうで食欲もないようなら病院に連れて行った上げたほうがいいと思います😊💦今、ちょうど便秘ストレッチのやり方見ていたので良かったら参考にしてください🤗✨

ビン

うちの娘は新生児の頃からずっと便秘で、
マッサージ、綿棒浣腸しても
3、4日ペースでした🙄
5、6日出ない時もありました( ´ー`)💦
毎日うんちが出てる子で、急に出ないと
心配ですよね💦
私が病院に行った時は
機嫌が良くて
おっぱいミルクがちゃんと飲めてて
お腹がパンパンになってなければ大丈夫と
お医者さんに言われましたよ!