※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku__ukim
妊娠・出産

双子の可能性について相談中です。胎嚢内に2つの影があり、心拍も確認。上の方も動いているが、来週再検査予定。同様の経験の方いますか?

双子疑惑!?
現在第二子妊娠中で、最終月経から計算すると昨日で6w3dです。昨日2回目の検診があったのですが、エコーの際に胎嚢内に白い影が2つあり、下の方が赤ちゃんで上の方は卵黄囊かな~と説明を受けました。
そして心拍も無事に確認できたのですが、その後うん順調だね~双子じゃないね〜ん?あれ?何だか上の方もピクピク動いてるなぁ~お母さんの心臓の動きに合わせて動いてるのかな?たぶん1人だと思うんだけど、まあ、また来週見てみましょう!と言われました。
確かに私の目にも2箇所ピクピクと動いてるのが見えました。
正直双子の可能性もあるの!?と驚いたのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
またその後の結果はいかがでしたか?

コメント

aya.masa.kiママ

長男と次男の間に双子ちゃん授かりましたが、流産しました‥。

• miku__ukim

miku__ukim

お辛い経験を教えてくださりありがとうございます。
    妊娠・出産は最後まで何があるかわからないものですね…

• 11月7日
  • aya.masa.kiママ

aya.masa.kiママ

こちらこそ、マイナスな発言してしまいすみません💦💦
    双子ちゃん順調に育つといいですね🎵

• 11月7日