※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

旦那の元カノがいる市内で家探し中。元カノとの遭遇が嫌で、旦那や役場での出会いも気になる。他の場所は遠くて不便だけど、市内は便利。子育てにも影響しそう。旦那に伝えるべきか悩んでいる。

今引越しする家探ししてるんですけど、私たちの候補の中にある市内に旦那の元カノがいるんです。それが本当に嫌なんです。それに最近旦那と役場に行くとその元カノもいて、元アルバイト先の先輩でもあるし挨拶するべきかなと思ったんですけど、向こうは気づいてないみたいだし、旦那も気づいてないみたいだし、なんなら会わせたくないからとシカトしました。本当にガキですよね私😂😂同じ市内にいると必ずこんなことあるし、なんならスーパーとかでも会いそうな気がして...
まだ確実にそこの市内に決めてないけど、そこになりそうな気がしていて...
というのも他のところは実家から離れたところになり、まだ免許を取ってない私からしたら少し大変になるのが目に見えています。
これから子育てするのに、そんなこといちいち言ってる場合かよっても思うけど、どうしても嫌!!!きっとまだその元カノに自分が負けているとどっかで思ってるからこんな思いするんだろうなぁ。
あぁ自分がうざい、
旦那に伝えるべきなのか、伝えなくていいことなのか

コメント

きいろのくま

もうご結婚されてお子さんもいらっしゃるんですから自信を持ってください!
結局旦那さんと縁があったのはみいこさんですよ。
私なら・・・前の彼女さんと比較して自分のほうが綺麗でいられるための活力にします!
ここも綺麗にしよう!!ここも頑張ろう!!きらきらしたママでいよう!!見て!私ってこんなに幸せで輝いているのよ!って・・・笑

• みいこ

みいこ

しかも元カノさんの方も結婚して子どももいるんですけど...なーぜか考えてしまうんです😢
    だから最近から本当に努力してます!妊娠中に無くした女子力を取り戻そうと!!!でもなんか考えちゃうんですよねー、めんどくさい性格しててもう自分でお手上げです😂😂

• 11月6日
も

めっちゃ気持ちわかります😑
元カノ全滅してほしいですよね笑
過去の存在だから解決の仕様もないから余計モヤモヤしますよね😞
私なら元カノの近くに住むのは嫌なので旦那に伝えて相談します😣

• みいこ

みいこ

いちいちこんなこと考えたくないですよね😂😂もう本当に嫌です、自分の性格にお手上げ状態www
    やはり言うべきでしょうか...はぁなんて言われるかなー、爆笑

• 11月6日
☆

分かりますよ分かりますよ!!
すっごくお気持ち分かります!!!

私だったら旦那に正直に言いますよ!
元カノがいるから嫌だって!!

• みいこ

みいこ

こんなこと考えたくないですよね!!!でも考えちゃいますよね!!!あぁお手上げ🤣💢

そうですか、、、
    あぁ覚悟ができない!とことんめんどくさい性格でしんどいです、、、うぅ

• 11月6日
まる

不安になりますよね、
お気持ちわかります。。😭
いくら結婚したからとはいえ、
不安は不安です。😞😞😞
私は、その町に住んでなくても
旦那1人でその町にいくだけで嫌です←

• みいこ

みいこ

なぜか不安になりますよね、
    旦那1人で行く分には構わないんですけど、私たちといる時に遭遇するとかが1番嫌なんです、もう遭遇するの目に見えてます!!!爆笑

• 11月6日

その元カノさんはそんなに深いお付き合いだったんですか??結婚前提にお付き合いしていて両家両親も公認の仲で周りも「この2人はお似合い!結婚式たのしみー!」など騒ぎ立てられてるくらいの関係だったんなら気になりますが・・・

そうでもないただの元カノなら逆に旦那に「〇〇の元カレがいるからここに住みたくないんだけど」とか言われたら面倒くさすぎて呆れます😅

• みいこ

みいこ

そうですか...私めんどくさいんです、爆笑
    旦那と元カノと私同じところで働いてて、旦那と元カノ付き合ってて、旦那と元カノは年上で私はその頃結構可愛がってもらってて仲良いのが分かってたし親公認だったし、話聞く限り結婚前提みたいな感じでしたよ😂😂

• 11月6日
ママリ

元カノの存在って嫌ですよね(;_;)
確かに同じ市内だと偶然に会う気もしますが、会う率ってそんなに高くないし……私の場合ですが、実際に偶然会ったことがないので😭😭実家に近い場所に住みます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )💞

でも嫌なのは絶対に嫌ですし、気になるようならやめた方が良いかもしれないですね(ノД`)💦💦

• みいこ

みいこ

私だけ遭遇するとか、旦那だけが遭遇するのは別にいいんですけど、、、
    私たち3人でいる時に遭遇するのが本当いやで😂😂
    もうスーパー行ったら絶対いつか会うってのが目に見えてるんです、爆笑
    はぁ言うべきですかね、

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(;_;)💦💦
    遭遇率が高いのなら私も住みたくないですね😭💦スーパーにも行きたくないとか、後からモヤモヤするなら最初からやめた方が良いのかと(ノД`)

引っ越される前に後悔しないように決めて下さいね◟̆◞̆★*゚

• 11月6日
  • みいこ

みいこ

そうですよねー、
    簡単にまた引越しできるとかなら試し住みみたいなのするけど😂😂

ありがとうございます、

• 11月6日
あい

元カノは所詮元カノですよ😊
選ばれたのはみいこさんですし、なにかあることはないですが何かあれば慰謝料貰っちゃいましょう😊結婚してるもん勝ちですよ笑
旦那さんには元カノがいる所には行きたくないな〜😅みたいな感じで正直に言えばいいんじゃないでしょうか😊

• みいこ

みいこ

所詮元カノを敵意してしまうんですよねー、負けてる感があるからなのか...😂😂
    そうですね、正直に話してみます!

• 11月6日

めっっちゃ分かります!
私なら、理由は言わず
とにかく嫌だ。と言います(笑)
嫌なものは嫌。と。
理由を言うと負けな気がして(笑)
その市のデメリットを沢山挙げ
違う市のメリットを一杯挙げます。
そして、免許取るまでは
旦那さんに頼りましょう。

私はそうして違う市にしました(笑)

• みいこ

みいこ

そうなんですよねー、だから今さっきラインで言ってみたんだけど消しました😂😂
    元カノがいるところ、まさかのメリットしかないんです、爆笑
    デメリットは元カノがいることくらい!爆笑

• 11月6日

退会ユーザー

そのデメリット大きいです😂
    家を買われるとかですか?
    アパートならまだしも
    永住する場所は
    本当に考えた方が良いです。
    私も家買いましたが
    元カノも結婚し子供が居ますが
    元カノの居る場所にメリット
    あるんですが
    将来子供が大きくなると
    小学校、中学、高校と
    どんどん子供同士でも
    どこかで関わりそうで
    それを今考えただけで
    嫌で嫌で。
    旦那がどう思っていたとしても
    私が嫌だったので。
    隣の市ですがおかげてほぼ
    関わる確率は減ったと思います。
    土地代だけで700万位上がりましたが
    そんなの関係ねぇ(笑)
    そんなもん位自分で働きます(笑)
    それだけでも全然気分が違います!

焼きもち妬きなの
    なんとかしたいですが嫌なもんは
    嫌なんですよね😭(笑)

• 11月6日
  • みいこ

みいこ

そっか!!!小学とかで関わることありそうですね!!!うわ!めっちゃくちゃ嫌だ!!!😂😂

家はまだお金貯めてからです、今のところとりあえず2人目産んでから育てるまでいるかなーくらいなのでアパートかマンションで探してます、

ヤキモチ焼き難儀ですよね💥自分がめんどくさくて嫌になるううう

• 11月6日

私も会いそうとかなら絶対嫌です…。