※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー♡
家族・旦那

もう疲れました…もう無理です…もうダメです…こんなに泣き声に気を使って…

もう疲れました…
もう無理です…
もうダメです…

こんなに泣き声に気を使って泣かせないようにしてるのになんでもっとやれって言われるんでしょう…
日中やらなきゃいけない事が沢山あるのに。子供達の勉強の事とか食事の事とか考えなきゃいけない事も沢山あるのに。
何で一言疲れたって言っただけなのに、俺はもっと疲れてる。日中すごく気を張ってるとか被せてくるんでしょう…

私からしたら、毎日きちんと休憩があって、始業も終業もあって仕事中だけ気を張ってれば良いだけの人に私の疲れたを超える訳無いと思ってしまいます。
今までは旦那の言葉を信じて、毎月の給料が少なくても今月乗り切れば来月は手当も沢山あるはずだし。毎日仕事頑張ってくれてるし。と思って頑張って来れましたが、先月の給料はとうとう12万円でした。
残業代が払えないから次の給料で渡したいと言われたそうです。
正直信用出来なくなってます。
何の予告もなく残業代だけ後払いなんて有り得ないと思ってしまいます。
毎月20万は家に入れて欲しいと言ってますがこの1年でまともに20万超えたのは1回しかありません。
それ以外は17万とか18万とか。
それでも貯金や子供用品や食費を削ればどうにかなると思って我慢してきましたが、もう限界です。
仕事頑張ってるからまともに生活が出来るから敬えるのであって、ただ毎日仕事に行ってるだけで生活がまともに出来ないのなら尊敬も感謝も出来ません。
今旦那を完全に信用出来なくて悪い事しか考えられません。
浮気は無いと思いますが、風俗に行ってるかパチンコに行ってるか…とりあえず旦那が使い込んでると思ってます。
11月はボーナスの月なのでそれで誤魔化すつもりなんじゃ無いかと。
ボーナスが出たら今までの貯金や親に借りたお金を返したりとか使い道は散々話し合ってきてますがもうあてになりません。
私は何の為に我慢してるのか分からなくなりました。
娘たちは何の為に我慢させてるのか分からなくなりました。
もう疲れました…。
何をしたって口ばっかり…
もう辛い…

保育園は申し込んでますが4月入園の予定です。
今から早める事は出来ないんですかね…

とは言ってもまだ2ヶ月…
上2人の時は早々に保育園に預けて働いていたので今回はしっかり自分の手で子育てしたかったのに…

それが出来ないならもう結婚してても意味無いなぁー。とも思えてきてしまって…

完全にマイナス思考…もう嫌だ…

コメント

MAXとき

5人家族でよく20万でも暮らせてますね!!
節約上手で素晴らしい母親です。
子供たち大きいのに、我慢させてるんではないでしょうか?私も親が使い込むせいで、貧乏な幼少期を送っていたので気持ちがわかります、お子さん達が不憫でなりません😭💦
一緒にいる意味見失いますね💦
母子だけで母子手当的なものをもらって、働いた方がマシな気も…

• きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

今は何とかなってます。だけど貯金は全然できないし、むしろ使ってしまいました。
    これから上の子の進学も考える時期に入ってくるので、もう今変えないと間に合わないと思います。
    元々上の子2人は私の連れ子で私も長らくシングルだったんですが、正直今の生活よりはまともな生活が出来てたと思います。
    毎日朝から晩まで働いていたので身体的にはキツかったですけど、休みの日にはよくお出掛けに行ったり何だかんだ遊びもしてました。
    今は全くです。
    本当に結婚してる意味が分からなくなってしまってます…

• 11月6日
  • MAXとき

MAXとき

なるほど、それでお子さん達の年齢が離れてるわけですね〜
    なんでその旦那さんなのに三人目作っちゃったんだろうなんて余計なお節介焼いてしまいました😂🙏💦
    私ならそんなダメ男ポイします…

• 11月6日
  • きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

ですよね…
    3人目、旦那の希望で…
    本当、上手いこと言って騙された気分です…
    それでも赤ちゃんは可愛いのでそこだけは産んで良かったと思ってます。
    もうポイする方向で考えて良いですかね…
    保育園の問題とか色々ありますが、進む方向が定まれば何とでも出来そうです!ありがとうございます!

• 11月6日
あんこ

本当にごめんなさいなんですけど、結婚してる意味あるんでしょうか?

疲れた疲れたって、それだけしかお金持って帰ってこれないのに何が疲れるんでしょうか?
パートだってそれくらい稼げますよ。
そんなに疲れるなら家にいて主夫してもらって(主婦なら旦那様にとっては楽なんでしょうから)、奥さまが朝から晩まで仕事して倍近くのお給料持って帰ってくるのはいかがでしょう。
シングルの頑張ってる人の方が余程いい生活してますよ。

• きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

そうですよね…
    旦那は食事は作れますが、やる時にしかやらないし、掃除は出来ないしゴミ捨てすら出来ません。主夫は無理でしょうね…
    今の結婚前はシングルで上2人育ててきてたので、もう一度1人になった所で今よりは良い生活が出来ると思ってます…
    だけどそんなに簡単に離婚を切り出しても良いものなのか…?とか、でも離婚した方がまだまともな生活が出来るんじゃないか…?とか…
    このぐるぐるの中から抜け出せません…

• 11月6日
ママリ

5人家族で20万ないとか、わたしにはそんなのやり繰りできませんよ!!
きゅーぴー♡さん優秀すぎます!!
相当な苦労や我慢を強いられているのでしょうね・・・とても真似できません(したくてしてるわけではないですよね)
そんな低脳旦那、いらない😓
自分が低脳だなんて気がついてなさそうですけど。
男として相当恥ずかしいですよね!
わたしなら恥ずかしくて生きていけませんよ!
使い込みもですけどお金入れられないならバイトでも副業でもしやがれ👹
寝なくていいわ!!
って感じです。
仕事だけしてお金好きに使ってって、そっちの方が随分と楽な生き方ですよね。
疲れたとか偉そうに!
わたし老健の看護師でハードワークな方だと思ってますが、家事育児してもらえるなら仕事だけしてる方が気が楽です。
赤ちゃんに24時間縛られながらご飯考えたり作ったり家事も並行しないといけないし自分の体調不良なんか構ってられないしそっちの方が辛い。

読んでて本当に腹が立ちました!!
義両親には、どのように育てたらそんなクズが出来上がるのか是非ともお聞きしたいです😊
そうやってクズ旦那は、自分だけじゃなく周りの人間の評価まで落としますよね。
何とかして後悔させて反省させて一生かけて償わせてやりたいですね!!

• きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

多分後悔とかしないと思います…
    離婚してもきっと養育費も取れないんじゃないかと…
    お金に関して、本当にルーズなので…
    本当にもう離婚にシフトチェンジしても良いですかね…
    私は再婚なのでそんなに簡単に離婚するつもりで結婚してないからどのレベルまで耐えれば良いのか正直分からなくなってしまって…😞

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

今、幸せですか?
    今頑張ったらこの先幸せになれますか?
    「はい」と自信を持って言えないのなら、離婚に進んでいいと思います。
    きゅーぴー♡さんはそのクズのために生きているわけではありません。
    わたしは残念ながら実際に協力できる立場ではないですが、早く離れて早く幸せになって欲しいです。
    悔しいから後悔させてやりたいと書きましたが、現実、そこにエネルギーを使う価値がないのなら無駄ですもんね。
    幸せになるために耐えるべきこともあるかと思いますが、第三者から見たら、もうこの状況は異常です。
    耐えてもクズがのさばるだけです。
    ご実家には頼れませんか?
    この状況じゃ離婚のためのお金も貯められませんしね😓

• 11月6日
  • きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

ありがとうございます。
    協力は無くても、誰かに背中を押してほしかったのかも知れません。
    今、幸せかどうか分かりません。
    この先も、幸せになれるのか分かりません。
    ただ、子供達に無理や我慢をさせてるのはあると思います。
    ありがたい事に、実家は徒歩圏内です。まだ何も話してませんがいざとなれば実家に帰る事も出来ると思います。
    離婚に踏み切りたいと思います。
    本当に、ありがとうございます。

• 11月6日
きゅーぴー♡

皆さまありがとうございました。
先程旦那が帰宅したのですが、私はもう疲れていたのか涙が止まらなくなってしまい、泣きながら訴えてしまいました…。
お金の事や子供たちの事、日々の疲れた返しなど…
もう全部疲れた!しんどいの!嫌なの!って発狂してしまいました…
旦那は、とりあえずお金の事は今月末まで待ってほしい。そしたら清算出来なかった分の残業代が入るからと。
月末までに入らなかったら休日も働くと約束してくれました。
あとは、私が疲れたと言ったらお疲れ様と言ってお茶を出す事も約束してくれました。
それから旦那も残業代や交通費の清算が遅れる事に疑問を感じてるようで真剣に転職活動をすると約束しました。
とりあえず、下の子が保育園に入れるまではもう少し様子を見てみる事にしました。
こんなに味方になってくれる方が居て、本当に心強かったです。
月20万でやりくり出来る事は誇りを持って良い事だったんですね!
そこに驚きました。今までは私が上手くやれてないから足りなくなるのかと思っていたので…。
これからはもっと堂々と20万よこせ!と言いたいと思います!
本当に、ありがとうございました。
保育園に入ったら、離婚に向けて動くのか、はたまたお小遣い稼ぎに向けるのか…後者が希望ですけど…
また何かあれば相談させて頂きます。

MAXとき

話し合われたのですね!
旦那さんが前向きに捉えてくれて良かったです。
クズとか思ってごめんなさい(笑)
20万でも私なら生活できませんから、誇れることですよ!!
自信もってください😊

ママリ

旦那さん変わろうとしてくれるんですね、良かったです😊
話し合いお疲れ様でした✨
でもすみませんがわたしはまだクズだと思っています。
きゅーぴー♡さんをここまで追い詰めて、ここまで言わせて、わたしは許せません。
普通の人間はやらないことばかりやってきたんですから。
約束も本当に守れるかも分かりません。
水を差してしまって申し訳ありません・・・
でも、旦那さんがいてもいなくても、この先きゅーぴー♡さんとお子さんが理不尽で不必要な我慢をせず毎日笑って過ごせる日が来ることを願っています。
今日もお疲れ様でした😊