※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
妊娠・出産

出産を終えた皆さん、陣痛っていつきましたか? 予定日より早く出産され…

出産を終えた皆さん、陣痛っていつきましたか? 予定日より早く出産された方、予定日を越えた方、予定日とどのくらい差があったのか聞いてみたいです。

私は、予定日まで後34日なのですが、もう今からドキドキで、実家にも里帰り(車で1時間ほど)予定なのですが、いつ帰ろうかと考えてるところです。

ぜひ皆さんの経験談を聞きたいです。

• ねーさん(2歳8ヶ月)

コメント

mam3556\( ¨̮ )/

mam3556\( ¨̮ )/

予定日まで1ヶ月をきるとドキドキですよね>_<♡

私は40w1dの時におしるし+陣痛が始まり、最終的には40w3dで出産しました♡♬

陣痛が来ても子宮口がなかなか開かなかったので、陣痛→出産までが長かったです>_<!

• 1月12日
Yuka☻

Yuka☻

私は39週1日の朝破水して、促進剤で陣痛を起こしその日の夕方前に出産しましたよー!
臨月入ってからお腹の写真を撮ってましたが見た目は全然下がらず、お腹はちょこちょこ張ってましたが痛みもなかったので予定日過ぎるかも?と思っていた矢先でした(´▽`*)
満潮の日だったので、その日はお産が立て続けにあったみたいです。一応予定日付近のカレンダーも確認されてみてもいいかもですね(p`・ω・´q)♡

• 1月12日
ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

初産ですが切迫早産で安静でした。
先生に38週くらいかな?と言われてたのですが、本当に38週と4日目に産まれました。

• 1月12日
Ri@Ri@

Ri@Ri@

私は予定日超過で41w4dで陣痛きました!
促進剤使う事が決定して、そのための入院日の朝に破水して慌てて病院行きました( *´ω`* )/

予定日過ぎてからはまだかなー、まだかなーってストレスでした( ̄ω ̄;)

病院は里帰り先と現在通院されてる病院は一緒なんでしょうか(´・ω・`)?
1ヶ月きるといつでも陣痛来て大丈夫だ!って状態に自分の環境の支度を整えておいた方が、安心だと思いますよ♪

• 1月12日
ささ(^◇^)

ささ(^◇^)

わたしは初産は遅れると
聞いてましたが
仕事をしていてよく動いていたので
もしかしたらと早く産まれるかもと思い
予定日の1ヶ月前から里帰りしました(笑)
週2でそうじとごはんの作りおきをしに
自宅へ帰ってましたが...^^♪

そしたら生まれたのは
予定日の1週間後でしたΣ(゜Д゜)
子宮口指2本分開いていると
内診でぐりぐりされてから
4日に陣痛きましたよ~\(^o^)/

• 1月12日
パル

パル

こんにちは😍
私は予定日1日前に出産しました。
陣痛は5分前まで気づかなくてうんちだとおもって5分間隔でトイレに行っていました。
汚い表現ですみません。
ひょっとしてと思い病院へ電話してすぐくるように言われ、着いて30分で生まれました。

私も里帰りで病院までの距離が車で3分!
近くて本当よかったと今さらながら思ってます。

• 1月12日
rhy

rhy

私は、予定日に出産しました!
予定日前日におしるしがあり予定日の朝方に陣痛がきてその後ちょっとしてから破水でした(• ε •)

• 1月12日
まさい

まさい

34週で里帰りして、毎日30分くらい散歩してましたが、実家でゴロゴロしていたためか予定日5日前の検診で子宮口は1センチしか開いていませんでした!!
しかし検診で刺激されたためか、その夜におしるしが!!その3日後から陣痛が始まり、結局予定日の前日にやっと産まれました!!

私がお世話になった病院では、34週には里帰りして、病院まで30分以内に来れる所までの外出にするよう言われましたよ!

• 1月12日
くりとら

くりとら

私は予定日ぴったりでしたよ(^^)!
朝方、破水と同時に陣痛が来て昼過ぎには産まれました\(^^)/

初産ですがとってもスムーズでした!

• 1月12日
yooo

yooo

予定日の10日前でした。
早く産みたくて夜に散歩しまくってたらその2日目の朝方に下したような感覚。20回くらいトイレに行き思いっきり踏ん張ったらお腹にピキッと痛みが走り痛みが変わって陣痛が来ました。病院到着後子宮口も1ヶ月前から変わらず1センチ、おしるしも破水もなしで陣痛が遠のいてしまい廊下を歩かされ子宮口が開き始めたもののなかなか破水しないので助産師さんに指突っ込んで破られました笑
陣痛から出産まで15時間かかりました。

• 1月12日
きい

きい

1人目は38w5d、2、3人目は36w5dで出産しました!
2回の出産ともに昼間に陣痛がきて、その後2時間でうまれました。
おなかが大きくなるといつ陣痛きてもおかしくないので、早めに里帰りされた方がいいと思いますよ(^^)

• 1月12日