※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
妊活

子宮内膜症で妊活中。検査費用と治療方法を知りたい。経験者、教えてください。

軽度の子宮内膜症です。先日初めて生理痛が酷すぎて救急車で運ばれ、判明しました。まだ20代前半でまだ妊活3ヶ月目だったのでもう少し妊活続けて様子みてみよう、もし出来なさそうだったらもう一度来てくださいと言われました。そして今月で妊活初めて半年経ちます、今月ダメなら来月病院行こうと思います。もう一度詳しく検査し直すみたいですが、いくらくらいかかりますか?💰そして、妊娠希望で軽度の子宮内膜症の場合どんな治療をするのでしょうか?経験ある方、教えてください。

コメント

あさみ

挙児希望なら治療はできないのでそのまま妊活だと思います(´・ω・`)チョコレートや嚢胞が大きいと手術になりますが手術すると出産は帝王切開になるかもしれないのでかるいのであればそのまま。ただ、妊娠すると内膜症良くなるので妊活スムーズにいきますように(・∀・)

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

やっぱそうですよね😥
    今月誕生月で、誕生月は妊娠しやすいみたいなジンクスあるみたいなので少し期待しつつ頑張ります😂
    ありがとうございます💘!!

• 11月6日
まかろん

私は生理痛がひどいと思って病院行ったら卵巣破裂寸前でした。片方はチョコでした。卵巣は両方共に手術しましたが、同時に卵管も通水してもらい、現在は妊娠しています。腹腔鏡手術なので出産は普通にできます。(帝王切開ではありません。)

妊娠希望であればピルでの治療はできなくなると思います。妊娠することが治療になりますしね。

一旦治療することになればピル(小さくなる人、維持する人、効果は人によりけりです)又は手術ですね。
でも妊娠希望ならピルは選択肢から外れるかと思います。ピル飲むと妊娠できないので。
私は卵巣破裂したら妊娠も絶望的なので手術してから妊活しました。

いちごさんの場合は
手術してから妊活

治療や手術はせず妊活
の2択ではないでしょうか?
個人的意見ですが、軽度ならそのまま妊活して良いと思います。

軽度の方の検査というのはどういう検査かわかりませんが、私は重度だったので即大きな病院を紹介され、MRIや血液検査、内診をした記憶があります。すみませんが、金額は覚えていません。
参考になれば嬉しいです。

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

もう1つの方の質問にも、こちらにも、ご丁寧に回答ありがとうございます😭とても参考になります🙇‍♀️
    手術後の妊活は病院に通いながらでしたか?
    そうなんです、妊娠希望の場合軽度だし、特にこれといった治療はないみたいなこと言われたので病院に行く必要もないなあと思っていたのですが、タイミング見てもらったりする為にも一度行っておいた方がいいのかなと思いまして😥
    まかろんさん、卵巣破裂するまえに発見できて本当よかったですね😱!!!

• 11月8日
  • まかろん

まかろん

手術後は妊活を基礎体温と妊娠検査薬で1年しました。病院は行っていません。
    避妊せずに1年間頑張っても妊娠しなければ不妊なので、1年経ってから不妊外来へ行きました。そこで半年タイミング法して授かりました。

1年間自然に任せて出来なければ不妊外来行っても良いかもしれませんね。1年未満で不妊外来へ行くと「1年間は自分で頑張ってください」と門前払いされると聞いたので、不安であれば1年経つまでは産婦人科でタイミングみてもらっても良いかもしれません。ただ、私も自力で妊活してる時期は産婦人科行ったこともありましたが、診察料が高いので、毎月は行けず、結局市販の検査薬に頼っていました。

• 11月8日