※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

子どもの病気で小児科と耳鼻科を行ったり来たりしている方がいます。10ヶ月の保育園児で中耳炎が繰り返し起こり、お薬手帳を持参しても良いでしょうか?

子どもの病気で小児科と耳鼻科行ったりきたりしてる方いらっしゃいますか?正にその状態で、鼻水以外の症状もあり小児科に行ったけど数日後これは確実に中耳炎になってると思い耳鼻科に行くと正に中耳炎。
治りかけにまた他の症状が出て小児科に行ったけどまた数日後中耳炎らしき症状が出てきました。
10ヶ月の保育園児で可哀想なくらい体調不良が続きます。
他の病院に行く際はお薬手帳持参してますが、行ったりきたりしていいものでしょうか?

コメント

とみぃ

私も行ったり来たりでした💦
もう鼻水が大量な時は小児科より耳鼻科に行った方がいいんだなって思いました(;´∀`)
熱があって中耳炎じゃないと小児科にも行って診てもらっちゃいます(>_<)
お薬手帳持ってれば大丈夫ですよ!
原因がわかったらどっちかだけに通えば大丈夫です(^^)

• ななか

ななか

そうですよね(>_<)
    小児科かかってる間に鼻水増えてきて、昨日も小児科行ってるのに今日熱が出ました(;_;)中耳炎かな〜。
    明日耳鼻科行ってきます!

• 11月6日