※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
産婦人科・小児科

子供が散らかし放題で、その親が片付けずに去る状況に不快感を覚えた。皆さんはどうする?

今日、産婦人科のキッズコーナーでうちの子が遊んでいたら、何人かの子たちがやってきて一瞬で散らかしてそのままママと去っていったんです。
仕方ないから片付けてまた遊んでたら
たぶん同じ子がやってきて、投げるわ散らかすわで…そのママも重ねてある冊子をバラバラにして
取り出し、戻す時もポイッて投げるだけ…。
このままだとまた片付けしないといけない空気になりそうと思ってキッズコーナーから去って子供と待合室のソファで大人しくしていたんですが。
案の定、そのママは片付けようともせずに
しばらくしてそのまま去って行きました。
私も自分勝手かもしれませんが、そうやって
タイミングが悪いと濡れ衣着せられそうで凄く嫌な気分になってしまうんですよね。
こういう時、みなさんならどうしますか?

コメント

いぬ

親も親ならってやつですね💦
私なら関わりたくないので出るかもしれません。

「え、片付けようよ」と言います(笑)
すみません、そういうの言わなきゃ
仕方ないタイプで😂

☻

そういう人いますよね😂
早く行くよとだけ声かけて片付けさせない人ってどうかと思います😅
わたしは思うだけで実際は言えないので片付けしてから帰りますが腑に落ちないですね🤣笑

ねこねこ

子供がまだ遊んでる時は片付けないです。
私は最後に片付ける時に散らかってる他のおもちゃも一緒に片付けます😊

nanamama.

親がいけないですね。
家とかもきっと散らかってて汚いんだろうなーって思います。笑
ほっておくしか無いかと。

でもあたしも散らかってたらささっと片付けちゃうかもです。

性格だと思いますが。

ぴぴぴぴ

たまにそういう場面に出くわすくらいなら、最後にまとめて片付けて出ますよ。片付けないママは、ちょっと非常識だなぁくらいには思いますが、友達、知り合いとかでなければ放っておきます。

なみ☆

直接言うか、聞こえるように文句というか、何か言うかなー、、私なら、という感じですね。
ちょうど今息子に、おもちゃは片付けてから次を出すのを教えてるので
出すなら片付ける!おしまいなら片付けてから行こうね!って大きい声で言うかもしれません。
あとは子どもは親を見て育つと思うので、人が出したものでも私が片付けて、自分の子どもに手本になるようにするかと思います。
なんにせよ、腹立ちますけどね😓