※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

お子さんにロンパースを着せていて、レッグウォーマーを検討中です。メリット・デメリットや履かせる理由を知りたいです。ロンパースが短くなり、レッグウォーマーを考えています。

お子さんにセパレートではなく
ロンパースを着用させていて
レッグウォーマーを
履かせている方はいますか?

メリットデメリットと
履かせることにしたきっかけなど
教えて欲しいです!

最近身長が伸び、
ロンパースの足部分が少し短くなり
動いているうちに
ふくらはぎ~太ももまで
丸出しになってしまうようになったのですが
まだ着用させたいな~と
思ってまして、
レッグウォーマー購入を考えています(._.)

コメント

deleted user

わたしも部屋ではロンパース着せてます!丈短いロンパースの時レッグウォーマーはかせてます(^-^)

みつきちゃんママ

レッグウォーマー使ってます。
やっぱり太ももまで出ちゃって寒そうなので。
お出掛けするときはそれに靴下をはいてます。
足先は冷えてても大丈夫と聞きますが、やっぱりかわいそうで。

ぽんこちゃん

家ではロンパースにレッグウォーマー履かせてます。

オムツ交換が便利です^^

u-chan❁

サイズが大きくなってきだしたので、外出の時はセパレートの服に靴下ですが、家にいるときはロンパースにレッグウォーマ履かせてます!
室内では靴下は履かせていません( ̄▽ ̄)
外出でもロンパースを着ていた頃はレッグウォーマのみか、気温によって短めの靴下を合わせていました!

アナピヤ

うちの子もロンパースにレッグウォーマーです!

メリットは寒そうな足をカバーしつつ裸足でいられることとオムツ換えが簡単なところですかね。あとロンパースはお腹が出ない。
デメリットは汚したら全部洗わないといけないところ。セパレートの方がカワイイ服が多い!ですかね(^^;;

ayk


室内は常に暖房をつけており暖かいので靴下は履かせるつもりないのですが、さすがに太ももまで出てるとなると…となりまして(´ ˙○˙ `)
やはりレッグウォーマーは用意するべきですね!( ¨̮ )

ちなみにセパレート着せるのはまだまだ先の予定です!

りっくんママ

私はレッグウォーマーがむちむちしてかわいそうなのでたまにスパッツしたにはかせてます!オムツは面倒ですがレッグウォーマーより隙間がないので(>_<)

あとレッグウォーマーは自分で脱ぐので困ります∑(゚Д゚)

足舐めるのがブームなので、、、

ayk

自分で脱ぐとなると意味ないですもんね( ´∵`)
まずは、レッグウォーマーから使い、同じような状況になったらスパッツ系も検討したいと思います!