※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊活

宮城県の2人目不妊治療中の方、情報交換したいです。私は38歳で、40歳まで頑張ります。旦那は2人欲しいと。

宮城県の人で2人目不妊治療してる方、色々と情報交換や相談できたら嬉しいです😊
私は38歳です。1人でもいいかなと悩みましたが、40歳までは頑張ってみようかなと。旦那にも2人欲しいと言われました。よろしくお願いします。

コメント

まま

妊活はしてますが、まだ不妊治療してなく来年になったらまた産婦人科通う予定です(><)
1人目も4年掛かって授かったのですが、今回はどうだろうと思っているとこです( TДT)

• ミニー

ミニー

返信ありがとうございます。
    私も1人目は1年過ぎてから授かりました。
    今月から通う予定です。

• 11月6日
  • まま

まま

出産したあとは、妊娠しやすいと聞いたことがあるのでずっと期待してましたが、やはり撃沈でした(;_;)

子供がいると中々病院にも行けないので大変ですよね💦
    ミニーさんは仙台市内の病院に通うのですか??

• 11月6日
  • ミニー

ミニー

そうですよねー。私も妊娠しやすいと聞いてたので期待したんですが、ダメでした。
    出産後に内膜症があり通院してるんですが、早めに不妊治療したほうがいいと言われました。
    私は人工受精二回目に授かったんですが、たまたま運が良かったみたいです。高温期も短いですし、やっぱり病院に通わないと無理かなと。
    最初は家から近い石巻の病院に通うかなと思ってます。
    むぎゅさんは仙台市なんですか?

• 11月6日
ホビット

歳は37です。まだ、妊活してませんが、一人目体外受精でした。また体外受精の場合採卵からになります。
私も40までに出来たら~と思ってます。

• ミニー

ミニー

返信ありがとうございます。
    自然にできたらいいですよね😊
    子供いるとなかなか病院に通うのも大変です。

• 11月6日
のん

2人目妊活中で、1人目は自然と授かりましたが2人目なかなか授かれず、先月から病院に通い始めました‼︎
今年中に授かれたらいいな〜なんて思ってます🙂

• ミニー

ミニー

1人目は自然だったんですね。羨ましいです😊病院通うときは子供さん連れて行きますか?

• 11月6日
  • のん

のん

まずは不妊専門じゃない婦人科にしたので、娘が保育園の間に通院しています🙌
    子連れでの病院は大変ですよね。。

• 11月6日
  • ミニー

ミニー

私も婦人科に行くんですが、保育園に預けてないので、連れて行かなきゃです😥

• 11月7日
  • のん

のん

そうなんですね。
    子供も大人しく待てないし、一緒に行くとなると大変ですね💦
    可愛い赤ちゃん授かれるように、無理せずお互いに頑張りましょうね😊🍀

• 11月7日
  • ミニー

ミニー

歩き始めたし、おんぶも飽きてしまうので、今回は以前と違う病院に行く予定です。
    お互い頑張りましょうね💪

• 11月7日
ゆうきまん

1人目は、自然に授かりました。
まだ、妊活はしていませんが2人目は欲しいなと思っています。
間もなく39歳です。
ただ、まだ母乳をあげているせいか
生理が再開しません。

• ミニー

ミニー

母乳まだでるんですね😀
    私は出産後に内膜症があり通院してますが、2人目希望なら早めに不妊治療開始したほうがいいと言われて悩んでました。今月から通うかなと思ってます。

• 11月6日
ぴろぴろ

長い交際中には授からず、結婚後に自然妊娠でした。
2人目の妊活スタートしても毎月リセット。
超高齢なので、どうしたらよいものかと悩み中です。

• ミニー

ミニー

リセットするとショックですよね😥
    私も先月から妊活頑張ってるんですが、なかなか難しいです。高齢になると妊娠の確率も下がると聞いたので、今月から通院しようかなと思ってます。

• 11月6日
さき

私は1人目も2人目も不妊治療で授かりました。排卵を誘発する注射をお尻に何度かしてできました。今2人目妊娠中です。
1人目は太白区長町のたんぽぽレディースクリニックで治療して、2人目は太白区大野田の母子ソレイユクリニックで治療して授かりました。
1人目は自然妊娠だったんですか??

• ミニー

ミニー

1人目は人工受精二回目で授かりました。
    高温期が短く、採血でたまに高プロラクチンになり薬を飲んで治療しました。
    旦那も量と数が少なくタイミング法より人工受精からのほうがいいと言われチャレンジしました。
    2人目のときは、子供さんは病院に連れて行ってたんですか?
    私も後に続きたいです😊

• 11月6日
  • さき

さき

2人目の治療の時にいってた母子ソレイユクリニックは診察の時託児で見てもらえるのでそれもあって1人目とは違う病院で治療しました。母子ソレイユクリニック太白区では有名な不妊治療外来です!一見あっさりしてる先生で最初はこのまま何ヶ月わたしは通うんだろうって治療のたびに気分は落ち気味だったけど先生の腕は確かでした!3ヶ月で授かりました😌♡ミニーさんもどうか治療がうまくいき授かりますよーに♡

• 11月7日
  • ミニー

ミニー

私は矢本に住んでるので、太白区は遠いですね💦以前の病院は大変混むので違う病院に通う予定なんですが、どんな検査しました?
    造影検査とか一からなのかな?とか思ったりしてます。3ヶ月で授かったんですね😊ありがとうございます😍頑張ります!

• 11月7日