※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかお
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が溶連菌感染で熱が続いています。熱が39.9度まで上がった場合、再びクリニックへ行くべきですか?

1歳1ヶ月の息子の母です!
5日の昨日からお熱があり、38.9度まで熱があり
咳と鼻水もあったたため
クリニックへ行ったところ、
溶連菌感染とゆわれ、抗生剤とシロップ薬をもらいました。
溶連菌には抗生剤がよく効くからとゆわれて、
7日、8日もしたら熱はさがります。
9日にまだ熱があるようなら再診してくださいとゆわれました。
7日に熱も下がっていたら
保育園にいっていいとゆわれました!
6日の今日、昼までは38.5度だったんですが
今熱計ったら39.9度までありました(°_°)
みなさんだったらこのままようすみますか?
もう一回クリニックへ行きますか??
息子の機嫌はよく、ごはん水分もいつも通りとれてます!

コメント

ミルキー

もう1回クリニック行きます
熱下がっても保育園に行って熱が上がるかもしれないから、前日に熱が上がったらクリニックに行きます😊