※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

皆様は行事やりましたか?2人とも戌の日もやっていないし、お宮参りもし…

皆様は行事やりましたか?
2人とも戌の日もやっていないし、
お宮参りもしていません。

上の子はお食い初めと1歳の時だけちゃんとスタジオで写真を撮ったくらいです。
来年七五三があります。それはちゃんと残したいなと思っています。

下の子は明日で100日。
ですが、お食い初めはやる予定はありません。
1人目の時はみんなやっているから…と思い見よう見まねで用意して行いましたが、
子供はもちろんご飯もケーキも食べられないし
お互いの両親も遠く一緒に過ごせたわけではないので、もったいないなあと思ってしまいました。

インスタを見ていたりすると、写真館で撮って残すのが羨ましいなあ、いいなあと思いますが、
日々撮っている写真をちゃんと残しておけばいいのではと結局思い旦那も同じ意見です。

私は本当に深い意味はなく、ただやらなくてもいいものと思ってましたが、やっぱりおかしいのでしょうか?😭
一つ一つの行事をやってあげないことは可哀想ですか?

コメント