※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんひょー
子育て・グッズ

一歳の息子への誕生日プレゼントで、柔らかい積み木を検討中です。硬さや叩かれた時の痛みについて知りたいです。

一歳の息子への誕生日プレゼントにこちらを検討しています。

こちらをお持ちの方みえますか?

こちらで叩かれると痛いくらい硬いですか?
上の子が取り合いで叩く恐れがあるので、あまりに硬いなら、柔らかいスポンジ?の積み木にしようか…と悩んでいます。

コメント

あんひょー

こちらと悩み中です。

キッズスペースにあるのを使ったことありますが、これで叩かれると普通に痛いです(^o^;)うちの上の子も下の子叩いてましたがコツンッ!って…。叩く可能性があるなら柔らかいもののほうがいいかと…(T_T)

• あんひょー

あんひょー

やはり痛いですか😨

確実に叩きますね😂普段からおもちゃ取り合いで叩いてるので…💦😂

レゴタイプのほうが長く楽しめると思いましたが、下の子の安全を第一に購入を決めたいと思います☺
    有り難うございました✨

• 11月6日

退会ユーザー

身近なもので固さを表すと、タッパーのちょい固いぐらいですかね(^o^;)←表現下手ですいません(笑)

確かにレゴタイプのものだと長く遊べそうですが、キッズスペースにあったものは結合部分?がユルユルになっていて、上の画像のようなものを作ると崩れるときもありました(>_<)それが下の子に当たったら…の事を考えると、まあ仕方ないといえば仕方ないことですけど痛いかなぁ…と。

• 11月6日
  • あんひょー

あんひょー

タッパーの固さバージョン、バケツとかの固さですかね?笑
    表現伝わりましたー!有り難うございます😆🎶
    下の方のご指摘もあり、
    主人と相談した上で、第3希望のマグフォーマー?マグネットのおもちゃにしました☺
    相談して良かったです☺丁寧に有り難うございました✨

• 11月6日

退会ユーザー

あー!そうですそうです!まさにドンピシャでバケツぐらいです(笑)
    マグネットのおもちゃなんてあるんですね(^_^)いいものが見つかって良かったですね♪
    グッドアンサーありがとうございます(^_^)

• 11月6日
ハーバリウム

レゴタイプは硬いと思います!💦
大きさもありますし、角が当たると危ないかなと😣
ただ、スポンジタイプもかじって飲み込まれないかな?と心配になりました😭

• あんひょー

あんひょー

間違いない!噛みちぎる可能性あり!!です😂
    第3希望にしていた、マグネットのおもちゃにしました☺
    ある程度叩かれても男の子だ!強くなれ!!精神で乗り切ろうと思います😂

有り難うございました☺🎵

• 11月6日