※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🎀
ココロ・悩み

旦那さんに小さいことで当たってしまい、許せない自分に悩んでいます。広い心を持つ方法を知りたいです。

旦那さんのことが大好きで仲良くしたいのが本音なのですが、自分がガキのせいで小さいこととかでよく旦那さんに当たってしまいます。
旦那さんは喧嘩にならないようにごめんねと謝ってくれるのですがそれすらも心の中では許してあげたいのに素直に許すことができません😭😭
どうすれば広い心が持てるのでしょうか😭

コメント

ちゃみ

私も夫が大好きです。
夫婦仲はかなりいいと思います(^^)
いつも旦那さんが自分を愛してくれることや側に居てくれることを当たり前だと思わないことです。
常に旦那さんに感謝をして謙虚で思いやりを持つことを心掛けて下さい。
親しき仲にも礼儀ありです、相手はあなたではありませんから、きちんと個人として尊重して下さい。気遣いをきちんとすることが円満の秘訣ですよ。

  • 🐰🎀

    🐰🎀

    夫婦仲良いのですね羨ましいです😭💓
    そうですよねそばにいてくれることを当たり前だと思ってるから甘えてしまうんですよね考え方変えてみます

    • 11月6日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    毎日、「大好き、愛してる、ありがとう」を伝えることから始めて下さい(o^^o)きちんと反省できて立派ですよ✨

    • 11月6日
  • 🐰🎀

    🐰🎀

    まずはきちんと感謝とかを口に出して伝えることですよね!
    やってみます!
    ありがとうございます☺️💓

    • 11月6日
deleted user

頭のどこかで旦那さんに甘えてるだけじゃないですか😖?
私も以前は自分の感情そのままぶつけてましたが旦那と大げんかをしてから、このままじゃダメだと危機感を感じたので自分の中でセーブしてます😭😭

  • 🐰🎀

    🐰🎀

    旦那さんがどんなことがあっても絶対に別れないって言ってくれてるから完全に甘えきってしまっていたんだと思います、、、
    考え方変えてみます!

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうやってマメさんを大事にしてくださる旦那様がいてとても羨ましいです💕
    わたしも、もっと大切にしてもらえるように、愛され続けるために努力しようと思ってます。
    お互い無理ない程度に愛される努力を頑張りましょう✨

    • 11月6日
アヤ*

旦那様が居なくなったらと考えてみて、今一緒に居れることを幸せだと思えたら、自然と優しくなれるんじゃないでしょうか?☺️
すぐに態度に表すのが難しいかもしれませんが、大好きなら離れたくないですよね!
ちょっとずつ素直になってみては?ご主人も、嬉しいと思いますよ💑

  • 🐰🎀

    🐰🎀

    そうですよね!
    少しずつ成長していけるよう頑張ってみます!

    • 11月6日
京

私も旦那さん大好き人間です(´˘`*)
結婚する前同棲し始めた頃は小さいことでイライラ、強く言わないものの態度に出てしまいよく困らせてました:( ;´꒳`;):

でも生活にも慣れてきたのか籍を入れる頃にはあまりイライラもしなくなり、妊娠発覚してからは怒ったことはほぼ無いです。
私の場合は同棲始めたばかりで心にゆとりが無かったのと、毎日一緒に入れて甘え過ぎてたのだと思います(´。・v・。`)

今はこまめに「ありがとう」等感謝の気持ちを伝えてますよー!
旦那さんも「いつもご飯ありがとう」等声掛けてくれ円満に過ごせています。

  • 🐰🎀

    🐰🎀

    私は一緒に住んで一年くらいなのですがどんどん自分がわがままになってる気がして、、、。
    心の中と実際に発言してしまう言葉が違いすぎてどうしたらいいか困ってました😭😭

    • 11月6日