※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘にお散歩は必要ですか?おうちでの遊びやおもちゃについて教えてください。脳の発達に良い遊びも知りたいです♡

生後7ヶ月になろうとしてる
娘がいます

お散歩などは毎日しなければ
いけないですかね?
また、おうちの中で
どのような遊びをしてあげると
喜びますか?(⌒_⌒)
おもちゃもどういったものが
喜んでくれるか、経験から
教えてもらえるとありがたいです♪
脳が発達するような?
遊びがあれば教えてください♡

コメント

タイニー

お散歩は天気が良ければ毎日お昼寝の前にしてました。
地域の子育て支援センターの遊び場に連れて行くとお友達もできるし、社交性も身につきますよ✨

その頃の自宅での室内遊びなら、積み木はとても発達にも良いですよー(*^_^*)
図書館の絵本も良いです。

かっかち

まだ3ヶ月ですが、天気と体調がよければ買い物がてらちょっとでも毎日散歩してます。
しなければいけないことはないと思いますが、外に出るとご機嫌だなという感じはします。

おもちゃとかもいっぱいあって悩みましたが、通信のチャレンジ頼んでます。私自身小さい頃からやっていて、個人情報の問題とかありましたが、信頼してます😂
子どもに使ってみたところ、見事に全部のおもちゃお気に入りです✨家事とかしたい時も、そのおもちゃ渡しておけば1人で遊んでくれる時が多いです。
手遊びの仕方とか歌とかも本に書いてあったりして、私と赤ちゃんが遊ぶときの参考にもなります。

みい☆✩

寒い日は可哀想なので毎日していないです☆
天気のいい日に散歩してます☆