※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

2歳の子供がいて保育園に入れて働きたいけど、ユニクロやGUで働くのは難しいかな?園から呼び出しがあるし、近くの店にはママさんが多いから心配。経験者の方、教えてください。

今1歳息子がいます。
2歳になったら保育園に入れて働きたいと思っています。
昔にアルバイトですが、アパレルで働いていたので、ユニクロやGUで働きたいなと思っているのですが2歳だとまだ難しいでしょうか?😣
近くに家族がいない、旦那は出張が多いのもあり園から呼び出しが有ると私が迎えに行かなくてはなりません。
よく近くのユニクロ、GUに行くのですが、働いている方にママさんが多いのでどうかなと気になって質問させていただきました。

実際働かれている方おられましたら、教えてください!

コメント

しょこ

0歳で保育園に入ってユニクロで働いてます!
最初は保育園の呼び出しや当欠が多くて申し訳なかったですが、主婦も多いしとても理解のある職場でほんとにおすすめですよ!!✨
今は産休中ですが、2人目も保育園が決まりしだい復帰したいと思ってます🙆🏻‍♀️💗

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    働きやすい職場なんですね!!
    失礼ですが、雇用形態はどのような状態ですか?😣
    また働いている時間帯や曜日なども教えていただけると嬉しいです!

• 11月6日
しょこ

最初はアルバイトで平日9時〜17時でしたが、子供が1歳になって準社員になりました!
準社員は契約時間はシフト入りますが、アルバイトは閑散期と繁忙期では出勤の日数がだいぶ変わりました😂
息抜き程度に働きたいならアルバイトでもいいと思いますが、もし稼ぎたいなら準社員で契約時間を決めたほうがアルバイトよりはお給料はもらえます!が、準社員から社会保険がつくので旦那の扶養から抜けないといけません!

• チョコ

チョコ

細かくありがとうございます😊
    妊娠を機に仕事を辞めてしまったので、最初は不安なのでアルバイトから始めればいいかなと思っています😣
    大変参考になりました!ありがとうございました😊

• 11月6日