※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

33週で羊水が多いと言われました。糖尿検査や血液検査を来週受ける予定です。同じ経験の方、無事に出産できましたか?入院は必要でしょうか?

33wです。
羊水が多いと言われました。
ラインギリギリだそうです。

糖尿検査、血液検査、来週します。
同じような方お話
無事にうめましたか?
入院しましたか?

コメント

よね

もう出産終えましたが、全く同じ感じでしたよ!赤ちゃんも大きめで、糖尿検査、血液検査もしました。数値には異常なく…そのまま、自然分娩で出産迎えました。
破水から始まったのですが、羊水多かったおかげか😂羊水出てもまだ余裕があり💦立ち上がるたび、トイレのたびにジャージャー羊水出てたのですが、先生がまだ羊水たくさんあるし、赤ちゃんも元気だよと…

結局破水してから1日半後に出産。
自然な陣痛はまったくこず、促進剤を使ったのですが、陣痛始まって一時間半で子宮口全開でした。
やはり大きく、予定日10日前で3206グラムあり、予定日になってたら3500以上になってたかもと思ったら一番よかったのかなと。

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

4人目が羊水過多での出産でした。
38週で3600グラムはあったので前日から入院して陣痛促進剤使いましたが破水せず…総合病院での出産だった為産婦人科の先生勢揃いの中人工的に破水させてもらい出産しました🙌
首にへその緒が3重位巻き付いてたみたいですぐには泣きませんでしたが無事元気良く泣いてくれましたよ😌💕

ママリ

羊水過多、巨大時の疑いで同じ検査+スクリーニングや骨盤レントゲン検査など行いましたが、入院もなく38週に無事に産めましたよ😊
予定日10日前で3600gの大きさでしたが、赤ちゃんには何も問題なかったです✨
私自身が巨大児だったみたいで、ただの遺伝だったみたいです🤔

検査すると言われると色々不安になっちゃいますよね💦
私はその頃は入院というより、正産期入ったらすぐ埋めるよう散歩とか頑張ってね!って言われてました!