※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
子育て・グッズ

ハイローチェア(ハイローラック)で離乳食あげてる方!汚れ対策どうしてますか??

ハイローチェア(ハイローラック)で離乳食あげてる方!
汚れ対策どうしてますか??

コメント

km

首にタオル巻いて汚れないように気をつけてます💦でも手で触ったりするのでこまめに拭いたり洗濯したりですかね‥

• ぬーぴー

ぬーぴー

うちもエプロンはしてるんですが
    手で触ったりスプーン振り回したりして
    チェアの布についちゃいますよね😰
    にんじんとか色の落ちにくいの困ります😞

• 11月6日
ままり

アカチャンホンポでシャカシャカ素材のベビーラックカバーを買いました!

• ぬーぴー

ぬーぴー

そんなのあるんですね!
    まさに求めてたものです!
    探してみます!!

• 11月6日
  • ままり

ままり

私も毎回汚れすぎて困ってたので探しました😂
    私が買ったものは2枚組で、上から下まですっぽり覆えるものだったので便利でしたよ!
    見つかりますように…!☺️

• 11月6日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

2枚組だと洗いがえにもなっていいですね!
    ありがとうございます😆✨

• 11月6日
あいうえお

私もベビーラックカバー買いましたが、結局完全防水ではないので、汁気が普通に浸透して染みになりました。
取り外して毎回洗うのも面倒なので、離乳食にベビーラックは使用しませんでした💦

• ぬーぴー

ぬーぴー

浸透しちゃうんですか😨
    ダイニングテーブルにつけるタイプのお食事椅子をもらってるのですが、腰が座るまではハイローラックであげようかと思っていて💦
    でも浸透したら意味ないですね😅

• 11月6日
  • あいうえお

あいうえお

いちごのシミがつきました。。
    ベルトもどうしても汚れますしね…💦

私はお祝いでいただいた電動のベビーラックだったので、人を譲ることも考えて、キレイに使いたくて。はーまた汚された、と思うよりは買い換えた方が気持ちが楽でした!

腰すわるまでは膝の上であげてました。腰すわってからはダイニングテーブルにつけるタイプのを使ったりもしましたが、それも掃除が面倒で使わなくなり、、、。あれこれ試行錯誤しているうちにララチェアという子供椅子に座れるようになったので、それにしました。

我が家は座卓生活ですが、ダイニングテーブルのおうちは木のベビーチェア?を使ったりしてるみたいですね☺

• 11月6日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

ベルトは確かにカバーできませんね😨

うちも甥、姪に回そうということで電動を買ってもらったのでキレイに使いたくて💦

テーブルにつけるタイプのも布だから汚れますもんね😥
    わたしも掃除のことを考えて木のハイチェアにしたいので、もらったテーブルにつけるやつはおじいちゃんおばあちゃん家で使うようにするとか考えてみます😂

• 11月6日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですよ💦ベルト外して洗うのも面倒だし。。(私はかなりズボラなので)

電動便利ですよね🍀寝返り前はかなり重宝しました♡私は結局譲る人がいなかったので、お祝いでいただいたものですが、メルカリで売ってしまいました😁送料抜いて1万円くらいにはなりました✨キレイに使ったかいがありました😄

あ、私はそのテーブルにつけるタイプのもの、実家や義実家用にしてましたよ!それこそご実家に置いておけば甥姪誰かしら使えますしね❤

• 11月6日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

わたしもズボラなのでそこまでしたくないです😅笑

結構高く売れたんですね😁✨
    うちは妹が、二人目のときに回してほしいしぜひ電動買ってもらって!と言ってたので電動を買ってもらったんですが、3ヶ月頃までは背中スイッチ対策にとても役立ったのでありがたかったです!!

わりとコンパクトだから置いといてもらえますし、うちからその時その時で持っていくのもアリですもんね😊
    うちもそうしようかと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月6日
lemon

もう諦めてます😂汚くなったら洗濯するくらいですね。。
ふつうに椅子を買おうかと検討中です!

• ぬーぴー

ぬーぴー

諦めてるんですね😂
    洗濯するにも色の落ちにくいものは毎回手洗いするのもつらいなーと思い💦
    うちも腰が座ったら、もらったダイニングテーブルにつけるタイプのイスに座らせようと思ってるのですが、それはそれで布の部分があるのでほんとは全部木のハイチェアにしたいです😂

• 11月6日