※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ-love
家族・旦那

同居なのですが、義妹が結婚したのに二年間そのまま部屋があります。荷…

同居なのですが、義妹が結婚したのに二年間そのまま部屋があります。荷物もあるし、布団も敷きっぱなしです。
娘の部屋がなくて、一年前から子供部屋として使わせてもらえる話しでした。それから一年経ちます…
使わせてほしいというと、離婚した時に部屋がないとかわいそうだから…と言われました。確かに義妹は何度も離婚離婚と騒いで帰ってきますが、離婚しません…
部屋を残すのは普通ですか?
私らの部屋も5畳半と4畳半の部屋で狭く困ってます…
ちなみに共同名義で建てた家なので、出て行くことはできません😭

コメント

あめり

一回出た人のための部屋なんて残しておく必要ないと思います😅

• ミルクティ-love

ミルクティ-love

コメントありがとうございます😊
    ですよね…でも義両親が義妹溺愛していて、意地でも使わせてくれなくて…どうしたらいいのか困っています😭😭

• 11月6日
ままり

新築で建てたおうちに2世帯で住んで、妹さんの部屋そのままなんですか?

ありえないです…
はじめからそうゆう話だったから離婚して帰ってきたらお義母さんたちの部屋入れてあげてください。
と言って片付けはじめちゃったらどうですか?(笑)

ミルクティ-love

そうです💦何回も旦那が言ってるのですが、部屋の話になると義両親は怒ります…😭意地でも無くしたくないみたいで😅
    片付けたいのですがテレビや布団、服など、たくさんものがあるので、それも置く場所がなくて😭義母、父もそれぞれ部屋があるのですが、狭いから無理と言われます😨タバコも吸いますし💦

• 11月6日
Ychan

共同名義なら義妹さんや義親に旦那さんから言ってもらって強制的に片付けましょ!年内に荷物取りに来ないなら捨てますって。それで子供部屋にしましょう🙄離婚して兄夫婦がいる家に私なら住みたくないです!笑
気使うし、義姉さんの顔色伺いながら生活したくない😵

ミルクティ-love

旦那からは何度も言ってます!でも義両親(特に義母)が部屋をなくしたら可哀想でしょ、とキレてきて、毎回喧嘩になって、結局、部屋をもらえません。
    私も義妹の立場なら嫌ですけどね。多分楽だから来るんでしょう💦結婚して一年半はワガママでこっちの家にいましが、生活費も少ししか出さず、家事も料理も全くしなかったです😭

• 11月6日
  • Ychan

Ychan

腹たちますね!それから最初から義妹夫婦と二世帯したら?ってなりますね😑旦那さんから義妹に言って義妹が義母にもう部屋いらないって言わせるのが一番説得力ありそうじゃないですか?7歳の子供さんいるし、小学生とかだと一人部屋もほしいですよね😭

• 11月6日

ミルクティ-love

同居始めた時は義妹結婚してなかったので💦最近旦那もしびれきらして、義妹に部屋の荷物もってけ、部屋使いたいからってキレたらヤダ!と言って喧嘩になりました。姑も、そんな言い方ないでしょ、自分の妹なのにひどい、離婚するか悩んでるのに、帰る家も無くなったら、かわいそうって言ってました。
    娘はずっと部屋ほしいって言っていて。最初は部屋譲ってもらうはなしで義父が勉強机通販で頼んだのですが、妹も譲ってくれないので、机もキャンセルしてました。しかも二回もです。。本当義親も孫より娘なんだなって呆れちゃいます…😭

• 11月6日
  • Ychan

Ychan

それなら義妹から家賃もらうのはどうですか?それなら割り切れるので笑
    何歳の義妹さんかわからないけど
    甘すぎますね。離婚するかもならさっさ別れて帰ってこいって感じですね。結局そういう人の方が離婚しないですよ🤣

• 11月6日

ミルクティ-love

それいいですね笑
    でも義親が許さないですよ笑
    住んでないのに、貰うのおかしいと絶対いいます!住んでなくても部屋使ってるじゃん…と言いたくなりますが笑
    義妹は25歳です!
    本当にそうですよね。騒ぐ人に限ってなかなかしないですよね😅毎回巻き込まれるので迷惑です😣
    どーにかして今年いっぱいで、譲ってもらいたいのですが、なにかいい方法はないですかね😅💦

• 11月6日
おひな

義両親の家なら強くは言えませんが共同名義なんですよね?
むしろ義妹は離婚したら兄夫婦が同居してる実家に住むつもりなの?
その時点でありえないんですけどー😂
旦那さんの意見はどうなんでしょう?

ミルクティ-love

義父と旦那名義です!
    離婚したらお金ないので、しばらく住むそうです。。。
    旦那はそれは無理だから、アパートかりて住ませろ、と言っていますが、義両親は義妹は年子いて大変だから…料理や、家事もろくにできないので、アパートに住んで何かあったら責任取れるの?とか訳がわからないことを言ってきます。義両親は義妹溺愛してるから、離したくないみたいで😨

• 11月6日
39110

離婚で戻ってくる部屋を用意しておくから、何かあれば離婚離婚って簡単に言うんじゃないですか?
帰る部屋が無かったら、そんな安易な事できなくなると思いますよ!

ミルクティ-love

そうだと思います😭😭😭だから無くせばいいものを、、、義親が娘と娘の子供を溺愛してるので、、親からも部屋を残したいと言われました…😭この前姑に下の子が小学生になるまでには子供部屋つくるからと言われました。6年先ですよ?呆れました😭😭

• 11月6日
  • 39110

39110

共同名義で建てられたのであれば、義両親の意向ばかり聞く必要ないと思いますよ!旦那さんから言ってもらったらどうですか?

• 11月6日

ミルクティ-love

旦那からは何回も言ってるのですが、毎回喧嘩みたいになって、結局部屋は譲ってもらえないんです😭💦💦

• 11月6日