※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんを夜は布団で寝かせている方、昼間はリビングで寝かせるのにハイローチェアがいるかどうか悩んでいます。普通の大人用布団を使う予定です。

夜、布団で赤ちゃんを寝かせている方、日中はどのように過ごしていますか?

ハイローチェアを買う予定ですが、あまり長い時間寝ているものではないようなので、
リビングで長座布団などに寝かせておく感じでいいのか…

ちなみに布団はベビー布団ではなく、普通の大人用を買うつもりです。
よろしくお願いします!

コメント

ばっち~ママ

うちは日中ベットで夜は布団です☆

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!

ベッドはベビーベッドですか?家が狭いので、今回はベビーベッドなしで乗り切ろうと思いました!

• 1月12日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ベビーベットです‼

• 1月12日
ニコ☆

日中だけならハイローチェアだけでも良い気がしますけどね(o^^o)なんせその子にもよりますが授乳と抱っこで昼間そこまで長時間寝かせてるって感じにならない気がします(^^;;

• みぃ

みぃ

確かに…ずーっと寝てくれてるわけじゃなさそうですものね(^_^;)
    ハイローチェアうまく使います!

• 1月12日
あんにんどーふ

日中は座布団でリビングに寝かせています!
あとバウンサーも使ってます!!
夜はお布団で寝かせています♪

• みぃ

みぃ

座布団アリですね。
    そういえば、うちに折りたたみ式のマット?があるので、うまく使ってみようと思います☆

• 1月12日
なつめろ

うちは日中もお布団で寝かせてます><
ハイローチェアはごはんを食べるときに見ているときや、お風呂で待っててもらうとき、テレビを見せているときなどですかね。
すぐ体を反らせて動きたがるので、ハイローチェアだと窮屈かなーと思ってそうしてます(^∇^)

• みぃ

みぃ

寝室にお布団置いてるので、日中は別室がいいなーと思ってまして。布団動かすの大変ですよね^^;

寝返りや動くようになったら窮屈かもしれませんね。ハイローチェアを使いながら、様子見てみます!

• 1月12日
さきる

夜は布団、昼間は長座布団を折りたたんで頭が高くなるようにして寝かせてました
お布団はぜひ大人用を!
うちは2歳くらいで失敗したなーと思いました

• みぃ

みぃ

お布団はやっぱり大人用で大丈夫そうですね。硬さを気にする方もいるようでしたが、大人用のほうが長く使えるかなと。
    日中はハイローチェアと、家にある長座布団くらいの大きさのマットを使ってみようと思います(*^^*)

• 1月12日
ヤット

しまむらでお昼寝マットを買って寝かせてました。

ハイローベッドは、ただいまお風呂後の受け皿のみの使用になっちゃってます😅

• みぃ

みぃ

こちらもコメントありがとうございます!!

お昼寝マットがあるんですね!
    ハイローチェア、使いたがらない子もいるみたいですしね…
    まずは使って、あと自宅にあるマットと併用して様子を見てみたいと思います(^O^)

• 1月12日