

満腹中枢ないのすけ
うちの子が行ってる保育園では面接なかったです☺
説明会のときにはママばかりで、離乳食の進み具合とか寝るときのクセとか普段の生活のことを聞かれました☺

2児母みぃ
お母さんだけで大丈夫ですよ!
私が聞かれたのは、普段どの様な遊びをしているか(外遊びとお家遊び)
延長保育や土曜保育を使うか
とか基本普段の子供の様子を聞かれたくらいでした!

やんやんぼー
ママさんだけの人もたくさんいましたよ🤗私も旦那は仕事なので一緒に行きませんでした!
質問も就労証明書に書いてあることや育児休暇がいつまで取れるかの確認などでした(笑)長い人はたくさんいろいろ自分から面接の方に聞いたりしてるので時間かかったりする人もいますが、面接というよりちょっとした世間話程度です😂

きき
私は旦那は一緒に行きませんでしたよ🙂
休みが合うなら一緒に行かれる方もいるかも?
面接といってももう入園が決まってるので入園の説明や書類を渡されたり、聞かれるのはアレルギーあるか食べ物の好き嫌いとか性格はどういう感じか、そんな事ぐらいですね😊
コメント