※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です😂もし良かったら読んでコメントいただけると嬉しいです🙇‍…

旦那の愚痴です😂
もし良かったら読んでコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️
日曜日に2歳4ヶ月の娘と旦那の3人でスーパーに買い物に行った時の事です。
娘がミニオンのお菓子が入っているボックス(1500円くらい)を欲しそうに持ってきたのでいいよ〜って買ってあげました。
我が家は買い物に出かけるのは1週間に1回なのと娘も毎回何かしら買って欲しいって持ってきたり駄々をこねたりするわけではないので余程高い物でなければいいと私が思っているからです。
買い物が終わった後に旦那に欲しいんだったら自分のお小遣いで買えば〜と私が言われました🙄
ちなみに娘も私もミニオンが好きなんです!
旦那は私が欲しくて買ったんだと思うんですがは?って感じでした🙄
別に私が欲しいだけだったらそもそも買わないし、私も可愛いなーって思ったけど娘が欲しそうだったしお菓子を食べた後もおもちゃ入れとかで使えるなーと思ったから買ったのに😂
それに私お小遣いそもそもないんですよ🙄?
つい最近実母が私にお小遣いをくれて何か好きに使いなと言ってくれたのを知っているからそれで買えと言ったんでしょうが😩
たった1500円くらいの物でちっさくないですか?笑
私も子供が生まれる前は働いていたのでお互いお小遣い制にしていましたが妊娠して仕事を辞めたので専業主婦で収入もなくなったし私はお小遣いは無くて当然だと思ってそうしてましたがムカつきました。
旦那はお小遣いももちろんあって自分の好きな物は買えるし自分の時間もあります。
自衛官という仕事柄家にいない事も多いし多い月は月の半分くらいいない事もあるし飲み会もほぼ毎月あるし。
今月も飲み会1回は決まっててそれと別に転属前いた所からこっちに来る人達いるから飲みに行っていい?ってそりゃいいよって言いましたけどその後に上の出来事って自分の事しか考えてなさすぎ🙄
転勤で元いた所とは別の所に来て2年程になりますが毎月忙しく休みがあまり無い事もほとんど。
旦那が仕事で帰って来ない間、その飲み会に行ってる間家事育児全てしてるのは私なんですけど🙄?
専業主婦で働いてないしやるのが当たり前なのは分かるけど旦那は自分ばっかりで嫌になります😂
それにこんなに休みも少ないし朝早くて帰り遅かったりしてるのに給料有り得ないくらい安すぎ。
総支給はそれなりなのに引かれるの多過ぎてもう30歳なのに手取り23から24万って少なすぎでしょ。
住居手当無くなったら20万ちょっとって😩
仕事辞める前はアパレルでパートで働いていたけど残業あったけど当たり前だけど家に帰れるし休みも決まってあるのに住居手当抜いたら旦那と給料変わらなかったんですけど😂笑
そりゃ自衛官という仕事は立派な物かもしれないけどここまで家族に負担かけてこの給料じゃ割に合わなすぎ🙄
自衛官なのは知ってて結婚もしたし子供も生んだけどこんなに給料安いと思わなかったし娘が1歳になる前に転属しましたがしてからが家にいなさすぎるしいい事ないのに旦那はこれだし😩
ほんといい事ありません😂
長々とすみませんでした🙇‍♀️

コメント

はちゃん

私も専業主婦なので、そんな言われ方したらイラッとすると思います!
私もたまに実母にこれで何か買いなとお金もらったりしますがもらったお金はもしもの時のために貯金してるので基本旦那の給料だけでやりくりしてます😂笑
文を読んでて旦那さんがちょっと思いやりないなあと感じました😭

• たまごちゃん

たまごちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    イラッとしますよね🙄
    実母も私が自由に使えるお金無いの知ってるからお小遣いくれたのにって感じです😭
    ほんと思いやりないですよね😒

• 11月6日
なっち

旦那さんケチですね😳
1500円でお酒こんだけ飲めるのに。とかゲスな考えがあったんですかね?

• たまごちゃん

たまごちゃん

ほんとケチだし人間ちっさいですよね🙄
    旦那の仕事の飲み会毎回ほぼ5000円もするんですよ🙄?
    それに比べたら安いもんなのに😂
    それに飲み会代家計から出してるし仕事とはいえお酒外で飲めるのに😩

• 11月6日
○pangram○

もうこうなったら、

こないだ、買い物でミニオンのお菓子お小遣いで買ったら?って言ってきたけど、これから毎月お小遣いくれるってことなのかな?やったー!
貴方みたいに好きなもの買えるなんて、うれしー!お互い外と内で、家族守るって感じで同志だもんね♡

お小遣いの話、してくれてありがとーね(〃ω〃)

とか言っちゃいたいくらいですね。

• たまごちゃん

たまごちゃん

もう昨日爆発して同じような事言っちゃいました😂笑
    自分は自由に使えるお金も時間もあるのにこっちは1500円程度の物買って文句言うってちっさいって😂笑
    私もこれから同額のお小遣い貰う事にしますね😊って嫌味っぽく言ってやりました😂笑

• 11月6日
すず

うちも自衛官ですが旦那がよく「国営のブラック企業だ」って言ってます😂

呼び出されようと残業しようと手当てなぁんにも付かないですよね😭

私は結婚と同時に地元離れてずっと専業主婦なので同じくお小遣いなしで、実家に帰ったりしたらたまにもらうお小遣いとか報告しても「それで買ったら?」と言われたことないです💦

飲み会も年に数回しか行かないし一次会で帰ってくるのでもうちょっと行ったらいいのにと思います(笑)

• たまごちゃん

たまごちゃん

ほんとそうですよね🙄
    こんなに働いてるのに手当て何にもつかないし給料安いしやってられません🙄
    しかも最近知ったのですが、自衛官って年末年始の休み長いけどそれも代休くっつけて休んでるから長いだけらしいです😩

私も特に貰ったからって隠したりしてなくてお母さんからお小遣い貰っちゃったーってその都度報告してますがまさかそんな事言われると思ってませんでした🙄

年に数回しか行かないなんて素敵な旦那様ですね😭
    うちの旦那はほぼ毎回行くし毎回始まるのも18時半とか19時からやってるのに二次会とか行って帰って来るの午前様とかしょっちゅうです🤮

• 11月6日
  • すず

すず

うち代休結構すぐ取らされるので長期休暇は年休のようです!

今年は年末年始15連休かもって言ってましたよ(笑)

ちゃんと報告してるのに言いたくなくなりますよね💦

ってか毎月お小遣いなくていいの?くらい聞いて欲しいです(笑)

うちは個人的な飲み会は自腹、職場の飲み会は家計からだからケチなだけなんじゃないかと😂笑

ほんとに給料安くて「何が国家公務員だよ」って思います🤣

• 11月6日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

そうなんですね!
    うちはもはやいつの分がいつついてるのかすら良く分かりません😂笑
    旦那も年末年始はそれくらいだった気がします!

ほんとです😒
    言わなきゃそんな事も思われないし言われないし😩
    ですよね!
    むしろこっちは家事育児頑張ってるんだからそれくらい聞けよって感じです😑

我が家も同じです!
    なのでプライベートな飲み会はほぼ行かないですね!
    旦那もケチなんで😂笑

そうですそうです!
    他の公務員の人達の方が絶対もっと貰ってるだろって思います🤮

• 11月6日
みき

うんうん!それは腹立つ!
うちも自衛官ですけど、お小遣いは一万円くれます。
それで自分のおやつとかなんやかんや買う感じで生活費は雑費含めて五万円です。
演習とかあると赤字です(笑)
旦那には月お小遣い三万円でタバコ飲み物代、友だちとの飲み会はそこから、宴会代は仕方ないので家計から(と言ってもこの生活費から渡してる訳ではありません)です。
朝早くて大変な仕事なのはわかるけど、父親なら少しは育児率先してやれよ?
これで二人目なんて絶対無理だからね!!!
と釘をさしております🤣🤣🤣

• たまごちゃん

たまごちゃん

腹立ちますよね🙄
    お小遣いが無いのはまだ自分が決めた事なのでいいんです!
    でもたまに実母がくれたからってそれで買えって心狭すぎない?って感じなんです😩
    ほんと自衛官って無駄にお金かかりますよね🙄
    訓練とか演習とかかからない時もありますけど食費とか訓練の最終日に飲み会するとかで前1万5千円とか持ってきましたもん🤮
    うちの旦那は煙草吸わないし純粋に自分の欲しい物やプライベートの飲み会のみに使うのでお小遣い毎月1万です😂
    家事育児やってくれる時もありますが休みの日家にいても携帯ばっかでこっちがそれもなく言わないと娘とも遊ばないしほとんど家いないんだからいる時くらいやれよって思っちゃいます😭
    我が家も旦那はこんな感じですしもう娘のみで考えてます😂笑

• 11月6日
  • みき

みき

飲むのが仕事だ!
    って張り切って言われると刺すぞこら。ってなります(笑)
    私も最初お小遣いいらないって言ってたけど仕事辞めてから『やっぱりお小遣いください😊』って言ったらくれました😃
    カツカツだけど、週一でドン!と買い物してあとはお散歩がてら少し買うって感じにしてます!
    あとは無駄な歓送迎会(たかが班移動の)、宴会なども一次会で帰ってくる、更には終電では必ず、と約束してます。
    あ、二次会行くならお小遣いね😊って言ってたんだった😁
    でもお小遣いで二次会行くにしても風俗行ったらさよならね~😆って言ってあります💓

• 11月6日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

偉そうに言うなってなりますよね🙄笑
    うちの旦那も言えばいいよってなるとは思うんですけど、まさかこんなケチな人だと思ってなかったのでこの間の発言には驚きです😂
    我が家は場所的に電車が無くてタクシーなんです😭
    だいたい二次会行く時は上司の方がタクシー代まで出して下さるので会費などの負担は無いんですが小さい子供いてこっちに全部やらせて毎回午前とか自分だけ楽しみやがってってなります😒
    私もお酒好きだし外で飲みたいけど転属した場所で仕事もしてないから一緒に飲みに行けるような仲の知り合いもいませんし😭
    二次会キャバクラとか行きますよね🙄
    私の知ってる限りで結婚前と後で合わせて2回行ってたみたいですけどなんか引きましたね🤮笑
    もうキャバクラ以上の所行ったらなしですね😇

• 11月6日
アスティー

失礼ですが「ちっさ!」って思ってしまいました。
旦那さんは「俺が食わせてやってる」ぐらいに思ってるんでしょうか⁈
自分はお小遣いで好きな事してるんだから文句言うなよって感じですねー!

• たまごちゃん

たまごちゃん

ほんとちっさですよね😂
    そりゃ稼いできてもらってるのに変わりはないけどだったらもっと稼いできてもらえます?って感じです🙄
    感謝しなきゃいけないんでしょうけどこうも自分勝手だと感謝なんか出来ません😂笑

• 11月6日
hooo

私の旦那も自衛官です!
ものすごくわかります😂💦
自衛官ってほんと給料安いですよね😭
よくママリで「手取り30万くらいで貯金が全くできません」などの投稿を見ると正直羨ましいと思います😅
あと友達とか周りから「自衛隊って給料いいんじゃないの?」と言われるとイラッとします🤣⚡️

• たまごちゃん

たまごちゃん

家族は苦労しますよね😂
    手取り30万なんて羨ましすぎます😭
    そうなんですよね!
    自衛官、公務員ってだけで給料良いと思ってる人ほんと多いですよね!
    実際こんなカツカツなのに😭

• 11月6日