※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

友達からもらった汚れたベビー服を捨ててもいいか悩んでいます。贈り物の意図や自分の印象について気になります。

友達からお古でベビー服をよくいただくのですが、色あせていたり、吐き戻しの跡があったりで汚いものばかりです。いただいたものですが、一度も使ったことがなく一応家に置いているのですが捨ててもいいと思いますか?また、どういう気持ちで私にくれるんだろうと考えてしまいます。そんなに貧乏に見えるんでしょうかね?

コメント

ティアラ

あたしも
娘が大きくなったら
親友から貰いますが
気に入らなかったら捨ててねー
って言われるので捨ててます🤗
一応一度だけ着せて写メって
送ってくます( *ˊᵕˋ)

  • ママ

    ママ

    一度着せるんですね!私がもらうものは汚くて着せれるようなものじゃなくで…笑 思い切って捨てようと思います😊

    • 11月6日
ぬーたん

わかります!笑
捨てていいと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

多分お友達も、あんまりチェックせずにまとめてくださったのかも知れないですね!
私も大量にお友達から貰ったけど、汚れ気になるやつあったら捨ててな!って言われてるのでどんどん捨ててます笑。

人によって気になる度合いが違うから、貧乏やと思われてるというよりかはそのお友達がその汚れそこまで気にならないタイプなんやと思うので、捨てちゃいましょ♡

万が一聞かれたら、一回着たけどめっちゃ汚して取れへんかったから捨てたと言えば大丈夫です!

  • ママ

    ママ

    そうですよね!思い切って捨てようと思います😊何か聞かれたらその言葉使わせてもらいます😂😂

    • 11月6日
キティ

私はいとこによくお古もらいます。
いらないのは捨ててと言われてるのでフツーに捨てちゃいます。
私は良かったらと言われてもらってから、ありがとう助かる的なこと言うので、何度もくれてるのかなと思います。
ビスコ様ももらったときの対応でまたあげようとお友達も思われるのでは?
貧乏そうにみえてるわけじゃないと思いますよ!

  • ママ

    ママ

    私も わぁ可愛いありがとう〜!って言っちゃってるので友達いい気になってくれるならと思ってくれてるんですかね😂💦思い切って捨てようと思います(^^)

    • 11月6日
のりのりこ

うちもお古で正直キツイなと思ったものは捨ててしまいましたよ~‼️
人によってかなり感覚が違いますよね…💦
何人かにいただきましたが、新品に近いきれいなものをくれる人もいれば、もう古すぎて色もあせてるし着心地も悪いでしょ!っていうものもありました…笑

  • ママ

    ママ

    そうなんですよ!ガッサガサのボソボソのやつとか、毛玉がいっぱいついたやつとかなのでちょっとこれじゃ着れないでしょと思うものばかりで…笑 今日捨てちゃいます😂😂

    • 11月6日
メメ

友人からお下がり貰いますし、あげたりもします
「小さいうちは汚すから洗い替えとか、外で遊ぶ時、保育園とかで使ってね。要らなきゃ捨ててね」
って感じでくれて、私もそんな感じであげてます
なので汚いものは捨ててしまうことありますが、そもそもそこまで汚いものは渡されたこともないし、渡したこともないですね🤔
ただ、汚いかどうかの基準は人によりますし、洗って綺麗にしておいたけど保管してるうちにダメに…なんてこともあります😅
お友達は単純に使えそうならどうぞー、的な軽い感じであげてるだけじゃないかなぁ…

  • ママ

    ママ

    替えに使ってねとは言われるんですが、これ使うなら新品買ってあげるわ!というものばかりです😂親切でくれていると思いこれからもありがたくいただき、汚いなと思うものは思い切って捨てていこうと思います(^^)

    • 11月6日