※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

郵便物についてです。昨日うちのポストに住所と宛名が違う郵便物が入っ…

郵便物についてです。
昨日うちのポストに住所と宛名が違う郵便物が入っていました。
ポストは、ドアではなく、オートロックの外の共有玄関のポストです。

宛名は、住所が途中まで同じで、うちの近くの違うアパートでした。
宛名は、苗字の漢字が一字違いでした。
あと、なぜか郵便物に鉛筆でうちの号室が手書きでメモされてました。
郵便物は車の保険会社です。

この場合、郵便局に言うべきでしょうか?
それとも保険会社でしょうか?
それか、書いてある宛名のアパートのポストに直接入れてあげる?のもまずいですよね…?

アパート名も、号室も違うのに郵便局員が間違えて配達することはなさそう?だし、
なぜうちの号室がメモされてるのかも謎だし、苗字もたまたまなのか一字違いで、なんだか気味が悪く気持ち悪いです。

郵便局員以外のひとがうちのポストに入れたのか?とか、理由を考えてもしょうがないのですが、気になります😱💦

皆さんならどうしますか😓

コメント

どらねこ

私なら保険会社に連絡します。
誤配送があったことを保険会社も把握すべきですし、大事なモノでしたら書留で送るように改善した方がいいからです。

それにしても気味が悪いですね😣

  • る

    確かに大事な個人情報なので手渡して届くようにしてほしいですよね…
    そうなんです…表札が出てないのに苗字が一字違いのが入ってて気味悪いです😣
    保険会社にも連絡してみます🙇‍♀️
    ありがとうございました✨

    • 11月6日
deleted user

郵便局にいったら引き取りに来てくれますよ!

  • る

    郵便局に用事もあるので明日直接持って行こうと思います💡
    取りにもきてくれるんですね!
    ありがとうございます✨

    • 11月6日
ママリ

私なら、誤配達と書いた付箋かメモを貼ってポストに再投函します。
誤配達の場合、これで大丈夫ですよ。

  • る

    ポストに再投函なるほどです😳
    郵便局に用事もあるので直接行ってみようと思います💡今後またあったらポストに再投函もできるって覚えときます😁
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 11月6日
みみ

前に友達に年賀状を送ったところ
部屋番号の記載を忘れてしまって
友達に連絡したところ、手書きで部屋番号が書かれて投函されてたみたいです!

なので、郵便局の方が手書きで書かれたんではないかな?とも思います。
ただ、勘違いですね😅

  • る

    なるほど〜💦郵便局の方が書いたんですかね😱
    謎なものが届くと気味が悪いです😭
    郵便局に行ってみますね!
    ありがとうございました✨

    • 11月6日
S a a 🌷

あたしも以前
似たようなことありました。

同じ苗字で住所も途中まで同じで
名前違いの男性の郵便物が
ポストに入ってて戸惑ったんですが
郵便局に持っていきました😵💦

ですが、あやさんの場合は
車の保険会社に電話して
なんて言われるかで
郵便局に持っていくことも
考えた方がいいかもですね😭

  • る

    彩さんも同じことが…😨
    初めてのことだったので戸惑いました😱気味が悪くて😱
    保険会社も連絡しようと思います!ありがとうございました😊

    • 11月6日
deleted user

郵便の判子などはついてますか??

郵便物なら郵便局でいいんぢゃないでしょうか?!
電話して取りに来てもらって説明した方がいいと思います!
お正月ですが、年賀状が4件違う名前の人のが入っていた事があり、しかも友達が子供宛に書いてくれたのが届かなかったんです!
忙しい時期だからアルバイトなのか新人さんなのかわかりませんが適当な感じでした!
その前はちょこちょこお隣さんの郵便物が入ってる事もありました😅

年賀状の件で旦那が郵便局に苦情をいい探してもらったりしたんですが見つからず、そのあとからは郵便物の間違えは一度もありません!

パッとみて配達して間違えたり輪ゴムでくくってあって一緒だろうと配達することもあると思いますよ(^_^)😓

  • る

    判子は無く、料金後納と書かれた封書でした💦

    4件もですか😨誤配達けっこうあるのですね😣
    適当はやめてほしいですね、大切な郵便局なのに😡
    パッとみてあり得ますね😭
    明日郵便局に用事もあるので直接行ってみます🏃‍♀️💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月6日
deleted user

私なら郵便局に直接電話をし誤配なので電話をかけ直してもらい
全部説明し今後無いようにしてもらいます。
ポストにいれておき引き取りに来てもらいます。

近い住所に似たような名前の方が居るなら今後もあり得るし配達側に言うのがいいのぢゃないかと思います。

こちらは悪い事は何もないのでシリゴミする必要は何もないと思いますよ★

  • る

    直接郵便局に行って説明しようと思います😣👍
    ポストに入れておいて引き取りにって方法良いですね😳
    引きとりに来てもらうときは必ず自宅にいなきゃじゃん…とも思ってたので😳
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 11月6日