※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
子育て・グッズ

子供2人いて3人目を迷っています。家計や将来、犬のことも考えています。旦那の転職もあり、皆さんの意見を聞きたいです。

子供2人いて3人目迷ってる方この状況だったらどうします??

5人以上の賑やか家族が昔から眩しく見えて、3人目欲しいと思ってます…
でもこのまま2人だったら3人いるよりお金に余裕はあるし...
まだ若いほうだから3人目行けると思うけど…
でも逆に!わりと子育てするのが早かった分(2人目25才出産)後々楽したいなあ〜なんて思ったり?😂

それに犬が好きで小学生の頃から犬を飼いたくてしょうがなくて、子供が小学生なったら飼う!!て思ってて、3人子供いたら犬飼う余裕あるのか?なんて思ったりも😂
犬と子供を天秤にかけるなんて!と思われるかもですが😂

でもでも子供3人、楽しそう、、
1人より2人育ててる方が私は楽しいなと感じてるし、3人だったら子供1人でも可愛いなあ💓なのにそれが×3!!!?

現在旦那の年収800万
でも旦那は33にして転職したがってる。
この状況で3人目いくのは無謀か。。
私は来年度から扶養内勤務だけど、旦那仕事変えたらもっと働けば良いかなんて思ったりもするけど。。

で、何が言いたいの?て感じですが、3人目迷われてる皆さんのお話も聞かせてください〜!

コメント

うちも二人いてそんな感じです😂
ペットは猫派ですが、上の子がワンちゃん大好きなのでワンちゃん買うかもです😂

年収800万円羨ましいです😍❤️

うちは避妊してもし授かれたら子ども三人の人生もいいなって思っています😆

• チョコラスク

チョコラスク

コメントありがとうございます?
    ねこちゃんも可愛いですよね💓
    昔から仔猫見つけては拾ってくるような子供でした😂

なるほど!
    避妊しても子供できる可能性はありますもんね!
    私もその運命に任せようかなあ😂💓

• 11月6日

退会ユーザー

拾われるなんて優しい方なんですね😍❤️

テレビみてたらゴムさんしてても85%の確率で妊娠するってやっててその確率でも私たちの所に来てくれる子がもしいたとしたら運命だねって言ってて、そうなりました😆❤️笑

ぜひ良かったら~(*^O^*)

でも、四人目はさすがに無理なので、三年目が出来る=夫はパイプカットの運命になります😂笑

• 11月6日

退会ユーザー

あっ三人目の間違えです😭

すみません(>_<)

• 11月6日
  • チョコラスク

チョコラスク

85パーしか!?
    思ったより低くてびっくりです!
    それ聞いたら確かに3人目できたらもう仲良しはやれないですね😂😂

• 11月7日

まだ2人目妊娠中ですが、将来的には3人欲しいと思ってました。

最近主人に病気が見つかり、万が一のことがあったら一人で2人育てられても3人は無理かな‥
とも思い始めてます。
なので、一応2人で終わり。避妊をしますが、もし妊娠したら運命だと思って喜びます😊

• チョコラスク

チョコラスク

コメントありがとうございます!
    やはり避妊しても授かった場合というのが私もしっくりきたのでそのようにしようと思います😊

• 11月7日