※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

ミルクを飲む量が減ってきて哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談です。どうしたらいいでしょうか?

はぐくみを飲ませていて完ミです
1〜2ヶ月まで160と書いてあるのですが、そこまで飲まないので120か140作り飲ませます。
今まで足りないくらいの飲みっぷりとミルクまだ欲しいアピールをしていました。
昨日の夜くらいからミルクを飲んでる途中でオエッと哺乳瓶拒否します。乳首はチュチュベビーのスリムタイプです
もぉ小さいのでしょうか??それとも満腹中枢がもぉ付いて来ているのでしょうか?100か80ぐらい飲み寝てしまいます。起こしても飲みません(´・ω・`)2時間で目を覚まします。

コメント

nyan

その頃80〜100飲んで寝るって感じでした💦
だんだん起きる時間も増えてきてお腹空くようになるのかいまは200のみます🙂
体重増えてれば問題ないと言われたので、1日のトータルメモして だいたいこの子はこのくらいしかのまないのか〜〜ってなりますよ!

ゆき

うちも全く同じ感じです😃
こないだ助産師さんに相談したところ、もう自分で必要な分をわかってるのかもね!と言われました😃
今までは寝ちゃったところ起こしたり、嫌がっても口に入れてなんとか飲ませようとしてたんですけど、全然飲まないので無理するのやめたら楽になりました😅体重がちゃんと増えてるなら無理しなくてもいいかもです😃

また、そういうときは3時間空いてなくてもあげちゃって大丈夫よ~と言われました😃なので、一応2時間半ぐらいであげるときもあります😃