※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
妊娠・出産

初めての妊娠で、7週目。心拍確認で育ち具合が心配。ポジティブに楽しみたいが、心配症でマイナスなことも調べすぎてしまう。

初めての妊娠で、現在7週目です。
午後から心拍確認で、ちゃんと育っているのか少し心配です。
心配症な性格なので、マイナスなことも調べすぎてしまって( ; ; )
あかちゃんに響かないようポジティブに楽しみたいと思ってるのですが、、

コメント

sooooooo

心拍確認遅くて10週目で
やっと確認出来ました😭✨

自分のお腹の中に新しい命が宿ってる感覚が
分からなくて不安になってました😭

でも赤ちゃんを信じましょ👼🏻💕

あやちょママ

妊娠おめでとうございます☺️❤️
最初は誰でも不安で心配になっちゃいますよね😢💦考えないようにしていても検索魔になっているのも妊婦さんあるあるだと思います😅
現に私もそうでしたし、今でもそうです😅ゆみさんの赤ちゃんちゃんと元気に育っていますよ!赤ちゃん信じましょう😊❤️

ママリ

心配なのは分かりますが、これから先長いですよ。ネットの情報なんて全員に当てはまりません。調べてもいいこと書いてないですしね。。
赤ちゃんは思っている以上に強い生命力もってます。信じてあげるしか今はできないのでポジティブにいきましょう!

ぺたろん

同じく初マタで7週です!
私も明日心拍確認です😅
この時期健診までの1〜2週間が長く感じてしまいますよね😭
でも、赤ちゃんも頑張ってくれてると信じて💕きっと確認できますよ😍
一緒にがんばりましょうね\(^^)/

マリリン

私も同じです。いつ赤ちゃんが消えてしまうかと思うと恐怖ですよね。何があっても協力するから余計な事は考えるなと、親、姉妹に何度も言われてようやく安心できました^ ^
心配しすぎると下腹部の痛みが増すような気がしていましたが、開き直ったら軽減されてました。ストレスって本当に良くないんですね。

おまえさん

あたしは今日で6週1日です❤️心配ですよね😭不安ですよね😭まだ胎動も感じられないこの時期はとても不安ですよね😞
でも、赤ちゃんの生命力を信じましょう❤️きっと大丈夫❤️元気な心拍確認できることを心より祈ってます👶

robin

皆さま暖かいお言葉ありがとうございました。
無事に健診は終わり、心拍もゆっくりめだけど動いてるよ〜と言ってもらえました。
その時は嬉しくて仕方なかったのですが病院を出てから、心拍ゆっくりめ!?と思ったり、胎芽が4ミリは少し小さめなことに後々気付いて不安になったり、、相変わらず検索魔ですが、先生からはまた2週間後!としか言われてないので穏やかに待てるようにします。
たしかにストレスはあかちゃんに響いちゃいますもんね。
あかちゃんを信じて待ちます。

経験者である皆さまのお言葉本当に心にしみました( ; ; )
とても助けられました。
ありがとうございました!