※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
妊娠・出産

胎嚢は大きくなっているが子どもの大きさは不明。心拍確認できず、7週で流産決定の可能性。心配とショック。7週以降で心拍確認できた方いますか?

ここで書いてしまいすみません。ショックなことがありました。前回、胎嚢しか確認できず本日心拍確認へ行ったのですが袋は大きくなってるけどはっきりした子どもの大きさは見えてませんが小さいポツっとしたものがありそれが子どもだろうということだったのですが心拍確認できませんでした。エコー写真には7週って書いてました。また、一週間後に心拍確認できなかったら流産決定ということで処置をします。ほぼ、流産決定なのでしょうか、、ネットでも心拍は7週までには分かると書いてあり不安とショックで。7週以降で心拍確認できた人いますか?覚悟はしとかないと駄目だなとは思っていますが気持ちが沈んでしまいました。

コメント

♡すんじょ♡

私は7週でやっと胎芽が見えて
8週の終わりで心拍確認できました!!

必ず7週で見えると言うことではないと思いますよ😊

• ムム

ムム

胎芽ってなんですか?
    本当にショックで。力仕事なのでそれが関係してるのかなとか。
    希望ありがとうございます😭

• 11月6日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

胎芽は赤ちゃんの事ですよ👶
    丸い輪っかが見えたらそれは卵黄嚢で
    赤ちゃんの栄養袋です!
    角度によって見えたり見えなかったりするので卵黄嚢は心配する事はないと言われました!

力仕事が関係してるかは分かりませんが
    無理のない程度でお腹に力が入らないように
    気をつけてください♪

• 11月6日
  • ムム

ムム

ありがとうございます!
    心拍確認できなかったっていうのは
    赤ちゃん見えてるけどその時確認できなくて次確認できたってことですか😭??何度もすみません、、

• 11月6日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

そうです!赤ちゃんは確認出来たんですが
    心拍は見えない状態でした😞

その時の先生は何も言わない方でしたので
    私自身7週で心拍見えないのが遅いとか分からなかったです😭
    なので心配事もなかったのでストレスを感じずにいました( 笑 )
    考えすぎるのも良くないみたいです😭

実際私は義母のストレスで赤ちゃんの成長スピードが遅かったです!実家に帰ってからは急成長してます( 笑 )

心配になりますよね😭
    なんでもお話聞きますよ!

• 11月6日
せな

1人目のときは、8週で心拍確認しました。
最後の生理から6週後に、最初の診察で胎嚢確認。
2週間後に心拍確認
でした。

なので、7週で見えなくてと可能性はゼロではないと思います!

• ムム

ムム

そうなんですね。希望ありがとうございます😭
    次の検診行くのが怖くて…
    胎嚢の大きさを見て週数を判断してるんですかね?
    出血もなかったので大丈夫と思った矢先だったので、、、

• 11月6日
  • せな

せな

胎嚢の中の赤ちゃんの大きさで決まるみたいです。
    今、2人目を妊娠して心拍確認待ちですが、今回も生理から6週間後に検診に行ったら、赤ちゃんの大きさは4週相当と言われました。
    あれ?って気持ちですが、エコーで大きさ測っていたのでそういうもんなのかと。
    木曜が検診なので私もドキドキです。

• 11月6日
  • ムム

ムム

大きさで見てるんですね!
    心拍確認できなかったっていうのは
    赤ちゃん見えてるけど分からなかったってことですか?重複した質問ですみません。。

• 11月6日
  • せな

せな

赤ちゃんの見えているけど、小さすぎて心拍が聞こえないんだと思います。

• 11月6日
はじめてのママり🔰

一人目は7週では心拍確認できませんでしたよ。
二人目はまだ病院に行ってませんが、今週行く予定にしてます。
一人目の時は、陽性反応出てすぐに、病院に行ったため、最初は胎嚢も見えなかったですし、心拍もなかなか確認できず、同じく流産かもって言われました。

なので二人目はゆっくり病院に行くことにしました。

私は、ムムさんみたいな状況で心拍確認できて、無事に元気な3200グラムの女の子出産しましたよ!

ネットはあんまり信用しないほうがいいです。
マイナスなことばっかり書いてますからね!

• ムム

ムム

次の検診が怖くて、、
    出血もなかったので安心してた矢先だったので、、
    力仕事もしてるのでそれが影響したのかなと色々考えてしまいます😢

• 11月6日
ゆき

わたしも7週で胎嚢は確認できたけど、心拍確認できず流産の可能性について言われました。8週でも胎嚢が少し大きくなってるけど心拍はまだで、結果9週でやっと確認できました。それまでは不安で仕方なかったです。
でも、週数がズレることもあるそうなので、まだ早かったのかもしれません😊

• ムム

ムム

そうなんですね。
    希望ありがとうございます!
    つわりが無いのと小さくても子どもが
    見えてるのに心拍が確認できなくて次まででが心配で😭8週のときは、子どもは見えてるけど心拍は確認できなかったのですか?

• 11月6日
  • ゆき

ゆき

下に新しく投稿しちゃいました😓

• 11月6日
ゆき

8週では輪っかみたいのが小さく見えてるだけって感じでした😓
分かるまでの2週間はすごく不安で泣きまくり…
妊娠に気付く前は力仕事して無理してたりしたので心配になったりしましたが、初期に何かあっても母体のせいであることは少ないと言われたので自分を責めずにストレスを溜め込まないように努力してました😖