※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

産院にあるソフロロジー教室や助産師外来について、受けたことがある方いますか?受けてみようかなと思っています。

ソフロロジー教室や助産師外来というものが産院にあるのですが、受けたことある方いますか?
ソフロロジー教室は、動きやすい格好で!と書いてあって、動くのかなぁー?と🤔助産師外来はいつもの先生でなく助産師さんが妊婦健診をしてくれるようです。
どちらもせっかくなので受けてみようかなとは思ってます。。

コメント

たまご

ソフロロジー教室受けました!
激しい運動ではなく、ストレッチくらいの簡単なものですよ^_^
寝転んだりするので、スカートとかではなく動きやすいパンツで、ということだと思います!

  • k

    k

    リラックスするためにとかですかね?😳✨実際やってみて出産に対して気持ち変わったりしましたか?恐怖感とか..😣✨

    • 11月6日
  • たまご

    たまご

    呼吸法の練習やイメージトレーニングが主でした(^^)
    陣痛はただ痛いだけじゃなくて赤ちゃんが出てくるためのエネルギー、お母さんはお腹や腰が痛いけど赤ちゃんは全身痛い中一生懸命でてくるから、赤ちゃんにできるだけ酸素を届けよう!みたいな感じでした!ようは気持ちの持ちようです😂😂(笑)

    呼吸法の練習などをしました( ^ω^ )
    ソフロロジーって忠実に出来たら静かなお産みたいなんですが、結局痛すぎて本番は叫んじゃいました(笑)
    だけど赤ちゃんに酸素届けることだけは最後まで考えながらお産ができましたよ😊💓私は参加してよかったです!

    • 11月6日
  • k

    k

    わぁ💓💓赤ちゃんに酸素を届けるためとか赤ちゃんは全身が痛い中出てくるとか、聞かないとやっぱりわからないことですよね!!!参加してみます😊💓ありがとうございます✨

    • 11月6日
Soa

ソフロロジー教室受けました!
あぐらをかいたのでスカートやピチッとしたパンツじゃないほうがいいと思います✨

  • k

    k

    案内書にはジャージとかって書いてあって、妊婦でも履けるようなジャージなんてないわー!!と思ってました😣笑 Tシャツにレギンスとか楽な格好でokですよね☺️

    • 11月6日
  • Soa

    Soa

    本当に!妊婦が着れるジャージなんて男ものしかないですよね💦笑
    Tシャツとレギンスで全然大丈夫だと思います🎵

    • 11月6日
  • k

    k

    産婦人科の案内とは思えなかったです😭笑
    そうですよね!楽な格好で参加してみようと思います🎵

    • 11月6日