※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について、市の相談センターに相談した。対立していた実母との意見が収まり、安心した。

10月の中旬くらいに授乳の事とか気になる事を市の「子育て何でも相談・応援センター」に電話して、また電話してしまった😅

赤ちゃんはもうすぐ2ヶ月。
授乳間隔がなかなか空かなくて、2時間間隔。
もって、2時間半。
1時間~1時間半の時もあります。
それがとても気になってて、実母とも対立して…。

「まだ、2ヶ月なんだからあまり気にしなくて大丈夫よ!」と言ってもらえて、涙止まらないです😭

コメント

まりる

うちの長女も完母で、ミルクは一切受け付けてくれなくて毎日の授乳は、ひろみさんと同じでしたよ😭

だから毎日寝不足でかなりしんどかったです🤣
10ヶ月で卒乳し、そこから朝まで寝てくれる様になりました✨

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    周りに聞ける人が居なくて、同じと聞いて安心します😂
    夜だけ腹持ちをよくさせ、長く眠れるようにミルクを入れています。
    起きちゃう時もありますが。

    毎日、寝たのか寝てないのか分からないですよね😅
    10ヶ月で卒乳ですか❗早いですね❗

    まりるさんは次のお子さん、もうすぐですね。
    お身体、大事にして下さい。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月6日
ママたん

うん!大丈夫ですよ(><)
その頃ならおっぱい丸出しでした笑
しまう時間の方が少ないぐらい常にあげてましたよ(笑)
上の子の時は離乳食始まっても2時間起きとかでしたし2ヶ月なら全然ありですよ(><)
お母さん辛くなければ欲しがるだけあげてあげてくださいね(><)

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    おっぱい丸出し!本当にそれです(笑)
    夜だけミルク入れてみましょうと以前、電話した時に保健師さんにアドバイス頂いてやっています。

    ミルクはあげすぎ注意だけど母乳はあげていいんですよね😄
    欲しがったら時間、気にせずあげてみます!
    だいぶ気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます😊

    • 11月6日
deleted user

私も生後まもない頃、授乳の事ですごく悩みました。間隔があかないから母乳が出てないのかな?足りないのかな?とか。親にも旦那にも八つ当たりしました。お気持ちすごくすごく分かります!!
でも本当にまだ2ヶ月なら気にしなくて大丈夫ですよ!赤ちゃんの体重は増えてますか?☺️
体重さえ増えてれば何も問題ないです☺️💓
赤ちゃんも大人と同じで、今はお腹いっぱいだなぁ〜後から飲もう!とか、そういう場合だってあるよ。と言われて、私は気持ちが楽になりました💡

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    そうなんです。母乳出てないのかな?足りないから一時間で泣くのかな?とか分からないですよね😭
    旦那に毎日、八つ当たりです(笑)

    体重は赤ちゃん訪問の時に測って頂いて、1日60㌘増えてるので十分すぎるくらいだと言われました。

    なるほど!赤ちゃんにもそういう事があるんですね!
    私も気持ちが楽になりました😄
    ありがとうございます😊

    • 11月6日
ママリ

息子なんて5ヶ月頃までもって1時間半とかでしたよ😂
大変でしたがそれが息子のペースと思って平均はこのくらいなんてなーんにも気にしてなかったです!
頻繁授乳もその子の個性なので、順調に育ってれば周りなんて気にせず自分なりの子育てで大丈夫ですよ😊

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    ほんとですか❗
    そうですよね❗その子のペースがありますもんね🎵
    保健師さんに「ママが大好きなのよ」と言われて泣いちゃいました(笑)
    頑張ります✊
    コメントありがとうございました😊

    • 11月6日