※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠39週1日で予定日過ぎそうで焦っています。促進剤は打たない方針で、毎日努力していますが、疲れてきました。今日は大掃除をする予定です。早く産まれてほしいけど、ゆっくりでもいいです。お願いします。

39w1d初マタです(´・ω・`)
昨日の健診で予定日過ぎそうだねーと言われ焦っています😵
昨日は子宮口柔らかくするホルモンの注射を打ってもらい、今週は1日おきに打つ予定です(;_;)

事情があり出来れば早く産まれてほしくて、
(ちなみに私が通ってる産院では予定日過ぎても促進剤は打たない方針だそうで..)
正産期入ってからは毎日お散歩や階段昇降頑張ってますが
明け方前駆陣痛はあるものの本陣痛には繋がらず、頻尿で散歩中10分おきのトイレ&歩きすぎで足腰が痛む一方でしんどくなってきました...
昨日助産師さんに相談したところ、歩くのもしんどいだろうし家の大掃除するのがおすすめだよって仰ってたので
今日は1日、大掃除の予定です(><)
やっぱり階段昇降だけでもしておいたほうがいいのかなぁ..

オロナミンCも一応毎日飲んで、スクワットも試してます。
私の都合で早く産まれてほしいだけで、それがなかったら早くお顔見て安心はしたいけどゆっくりお腹にいてくれてもいいのになぁと思うと申し訳なくなりながらも
毎日がっかりしてしまう自分が嫌になります(;_;)

とりとめがなくてごめんなさい(;_;)
お散歩以外で陣痛や破水に繋がった動作などあれば是非教えてください!(;_;)

コメント

ままり

37W6Dで陣痛が来て出産しました。
毎日2時間以上散歩、会陰とおっぱいのマッサージ、スクワット15回×2~3セットしてました。
上記に加えて陣痛前日には迎え棒も試しました。
…とはいえ、やはりこればかりは赤ちゃんが産まれたいタイミングで来るものなので、ぜひあまり気負わずリラックスして待ってあげてくださいね😅

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます✨
    お早いですね!
    二時間以上のお散歩とスクワット尊敬します😭
    お迎え棒も怖くて試せず、、私が甘いんですかね~😭
    リラックスが一番難しいですが、あまり気にしないようにしたいと思います(;_;)

• 11月6日
梨好き

39w1dの初マタ、予定日一緒です!😊💕

私も、旦那の仕事の都合で早く産まれてきて欲しいんですけど…散歩🚶‍♂️、スクワット、階段昇降しても、何の兆候もありません😂
お腹に向かって「もう出てきていいよ〜」と話しかけてますが、私は前駆陣痛すらもありませんよー😭😭
ほんと、焦っちゃいますよね😥💦

予定日前後に産まれる子の割合は、だいたい半分半分くらいらしいので、後は赤ちゃんのタイミングに任せるしかないのかな〜って思ってます😆
赤ちゃんが産まれる本来の予定日まではあと6日間あるので、のんびり過ごすことにしました👶✨笑

お互い体調気をつけて、早く元気に産まれるといいですね‼️
回答になってなくてごめんなさい😂💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます✨
    予定日同じっぽいですね✨✨
    本当に、何しても結局は赤ちゃんのタイミングなのかな~とかも思いますが
    何もせずにはいられないですよね😣

私も赤ちゃんがその気になってくれるように色々話しかけてますが
    聞こえないふりされてるみたいです(笑)

お互いに体調気をつけましょうね✨
    励みになりました😭✨

• 11月6日