※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

初めての離乳食が終わり、スプーンを口に近づけると口を開きますが、口を閉じると上唇でスプーンごとおかゆを吸っている感じ。この反応は正しいでしょうか?サラサラなので仕方ないのでしょうか?

今、初めての離乳食を終えました!

小さじ1をものの10分ほどで完食しました。

嬉しい反面これで合ってるのか
探り探りです😓

1つ質問です。
スプーンを口に近づけると
口を開きますが、口を閉じると上唇で
スプーンごとおかゆを
チューチュー吸ってる感じなのですが
合ってますか??

サラサラだから仕方ないんですかね?💦

コメント

ゆじゅあ

最初はごっくんできれば問題ないので、ミルクや母乳以外のものを口に入れたり摂取する練習だと思って大丈夫ですよ🙆‍♀️!
息子もスプーンチュパチュパしてました😂

  • おと

    おと

    ベーってしたり口から出て来てないのでゴックンできてるって事ですよね☺️

    まだ吸う事しかわからないですよね😂

    ありがとうございました!
    気長に頑張ります✨

    • 11月6日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    息子は、8ヶ月頃になったねやっともぐもぐが上手になってきたので、離乳食の形状が変わってくれば徐々に大人と同じようにもぐもぐできるようになると思いますよ🤗!

    • 11月6日
  • おと

    おと

    なるほど!そうですよね☺️

    ありがとうございます😊

    • 11月6日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    でも10分で食べてくれるのは
    すごくいい子ですね💓

    少し量が増えただけで、息子は30分かかっていたので😂

    • 11月6日
  • おと

    おと

    最初はなんだかわからず
    食べてくれましたが
    そう簡単にはいかないですよね😂💦

    • 11月6日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    息子は、離乳食食べなくなることが今のところなかったので、助かりますが、風邪引くとご飯もおかずも全部拒否が始まり大変です😂

    • 11月6日
deleted user

ちゃんと飲み込めてれば大丈夫だと思いますよ!
うちもちゅーちゅーごっくんって感じでした。
ちなみに最初は3口でもぐもぐっと食べてかかった時間は1.2分でした😂

  • おと

    おと

    ベーってしたり口から出て来たりしてないので飲み込めてますよね☺️

    1.2分😂
    こんなもん?!って感じで早く終わってびっくりしてます😂

    • 11月6日